Nicotto Town


脳内貯金箱


FEクリア!



いやぁ~~~、長かったw
途中でフリーズして、気力ゲージが底辺に落ちた時には・・・2度とやらないかもと思いましたが。^^;
   一旦踏ん切りがつくと完璧を求め無くなり、サクサク進んで良いですね(笑)!
   ・・・それでも、闘技場に通ってレベル20まで上げてから、クラスチェンジしましたがね。
   アリティアから一気に進めて・・・・パレス近辺は一気に3章。ゴー!

昔は・・・グラで王女を先にやってしまって、サムソンさんが入らなかったなぁ。
ハーディン配下の狼騎士団も、順番なんかしらねぇよ!と、1人しか入らなかったとかw

その辺をスッカリ忘れかけていましたが(笑)、何とか全員仲間になりました。(^-^)

全体的に防御と魔防がサッパリ上がりませんでしたが、
    ドーピングを1回もせずにクリア出来たのが、本気で嬉しいな!!

   ・・・念の為に、買える限りのドーピングアイテムを、秘密の店で買っては置きましたがね。
武器の在庫も心配だから、銀・鋼・鉄、杖、魔道書、おくすり~鍵まで・・・恐ろしい数を備蓄して、
使わない仲間に預けても・・・常に輸送隊MAXで、アイテム移動がし難かったですが。(-_-;)
   ライブの10本や20本・・・当たり前ですよね!^^
   おくすりの30個や40個・・・・・売るのも面倒ですものねっ!^-^


星の欠片を集めて、封印の盾も完成して、
   ガーネフとメディウスって・・・どっちが竜だっけ?と、今更な事を考えながら(笑)。

そして終章まで行って、思い出した!
   シスター達を助けるのに、ジュリアンやシリウスを使わなきゃならなかったじゃないの!?

アセアセ・・・と、取り合えず鍛えたユニットだけ敵に突っ込んで・・・
ウフフ、4ターンでクリアしたわwww
   今までで1番早いクリアじゃないだろうか?^^;


「ワガ・・・フッカツハ・・・ナッタ。オロカナリ、ニンゲンドモ。ヒトリノコラズ・・・コロス・・・」
   ・・・・口に出してセリフを読んだら、どっかのCMの宇宙人みたいだと笑ってしまったw

暗黒竜、強えぇ!と、ビビりながら10ずつHPを削っていたのに
   そこまでの苦労を・・・ファルシオンを携えたマルスが、必殺の一撃で沈めました。( 一一)
   ・・・流石に主役っすね!小手先の行動は、無駄に終わったね!


仲間キャラが多いせいで、エピローグのコメントも長い長い。^^;
   チキを大人にしたみたいな、ナギという名のマムクート・・・いましたっけ?あんな人。
   サジ・マジより、バーツがチョットだけ凛々しい顔になってるとかw
   仲間の「その後」が語られて、「そうだったっけか!」と思うキャラも多かったですわ。^~^
   ゴードンが騎士団を辞めて、ジョルジュさんを追いかけて行ったなんて・・!w

リメイクに伴い、キャラの新たな一面が垣間見れたのは、良かったですわね。^^
   シーダとマリーシアとか、あんなマトモな関係が作れていたなんて・・・!衝撃。
   「マルス様の側には沢山の人が集まるから、シーダ様も淋しかったでしょう?」と
   気遣える子だったなんて!ww

   視点が違う事により、マルス様の善人さが良く判りましたわ~。満足満足。^-^

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ついでにカキカキ

遙かの新作だろう、アレ・・・・・・ムフフ気になるwww
   銀髪のクールな保護者がわりと、黒髪の冷酷なカリスマが特に。^~^
   24日ぐらいになら、公式にもアップされるかしらん。楽しみね~。幕末っぽいしなぁ。

黎明録のボリュームも、薄桜鬼本編を越えるボリュームとのことで・・・。
   うーん、PS2なのがなぁ。^^;
   主人公以外の視点で語られる物語が、50近くあるというのは見応えがありそうですがのぅ。

イーサンのオジキの髪が・・・思ったよりうす・・・グエッフォウン

戦場のバルキュリア3が、PSPなのは良い感じ。^^


・・・・さてさて、大神とビタミンX・・・どっちを買おうかなぁ。

アバター
2010/10/01 18:58
>masuchanさん
  いえいえ、ゼノサーガを買おうか迷う気持ちはよく判りますし。^^;
  Wiiだとレビューの感じも掴み難いですしね。
  大手から独立してゲームを出されると、買うタイミングも信じる心次第ですなぁ。迷う迷う・・
アバター
2010/09/30 23:29
>osakanaさん
自分のえらい勘違いでした><
ゼノギアスでしたか。
いえいえ情報聞けただけでもすごくありがたいです^^
ありがとうございます^^
アバター
2010/09/30 18:56
>masuchanさん
  いえ、書き込みは全然構いませんが、ゼノブレイドは買っていないんですよ。^^;
  ・・・多分、以前に書いたのはゼノギアスのブログだった気がします。
  お役に立てず、申し訳ないです。><
  
  私もゼノブレイドは悩む処でして・・・評価も高いですしねぇ。
  戦闘の難易度が高いって聞きましたよ。慣れると、ソレが良いらしいですが。
  思ったより中古の値段も高いままですし、Wiiだとコントローラーがネックで買う踏ん切りが・・・。
  ・・・移植されるかも怪しいですからね。来年発売の、ラストストーリーは買いたいんですけど。
アバター
2010/09/30 00:13
osakanaさんってゼノブレイドたしか買われて前にブログで
書かれてませんでした?レビューで評価別れてて
買おうか迷ってる知り合いがいるんですけど
面白かったですか?
すいません関係ないブログのタイトルに書き込みで><
アバター
2010/09/19 18:56
>碧さん
  ありがとうございます!^^ 
  マルス様の支援の為に鍛えたシーダ様が、終章でジュリアン達に入れ替わりましたwなんだかなぁ。^^;

  黎明録自体のボリュームは、薄桜鬼本編と同じくらいらしいのですが、
  主人公視点以外のサブストーリーが加わる事で、本編以上の長さになるそうです。
  意外なサブキャラの話もあるらしいので、全部見るのが大変そうですが。^~^
  目パチと口パクがあると、感じが全然違いますものね。視線の動きがリアルになりますし。

  最近の乙女ゲーは、PSPが本命っぽくなってましたからね。移植の最終地点。
  コルダ3がPS2とPSPの同時販売でしたし、慣れてしまうと携帯機の方がやり易いですもの。^^
  個人的には大穴で、PS3での新作も、コーエーの力ならアリかと思ったのですが・・・。
  銀髪クールが1番のメインっぽいですしね。期待が高まりますな!><b
アバター
2010/09/19 18:40
FEクリアおめでとうございます☆
ラスボス相手にマルス様、お強いですね!

黎明録って薄桜鬼本編よりボリュームがあったとは知りませんでした。
欲を言えば目パチとか口パクがあるといいのですが。

遙か新作も楽しみですね。
こちらはPS2かと思いきや、PSPで発売とのことで・・・
(PSP機種が一番助かります)
私も銀髪のクールな保護者がわりの人が気になっています(^ω^*)

アバター
2010/09/18 22:21
>あらたさん
  ありがとうございます。これで心残りが一つ減りましたw
  横で誘惑している、トトリちゃん(・・というかステルクさんw)が気になって仕方なかったですが。

  キャストが変わるせいか、キャラタイプもちょっと変化した感じですしね。
  ・・これから新しい戦国絵巻が見れるかとも思いましたが・・・ネオロマ無双なら良いなww
  アンジェに動きが感じられないですしね~。戦う守護聖!
  遙か4も良いですよ~!雰囲気が3とはまた、一味違いますしね。^^ 忍人さん❤

  どっちも、やり応えがあって面白いですわよ!
  あらたさんへの障害は、生徒と教師って処でしょうけど。^^;テンポも良いんですのよ~。
アバター
2010/09/18 22:10
クリア、おめでとうございます~
FEはシリーズ通して全く分からないのですがww

遙かの新作・・・どうなるんでしょうねぇ~幕末・・・
なぜ戦国時代をすっ飛ばしたかが気になります・・・ネオロマ無双のためにとってあるのか!?←違う
その前に遙か4をやらなければ。PSPに移殖が決定しましたし。

大神とビタミンX・・・私は両方買わないのさ!(なんの宣言だか・・・)



アバター
2010/09/18 21:44
>ユリさん
  砂漠は人の視界を遮って・・・オアシスで幻を見てしまうものですよ!
  桜井兄弟なら仕方ない!ww永遠の△ですもの。^~^
  やり応えがあり過ぎて、1度ハマると抜けだすのは大変ですね~。

  いや~、財宝やアイテムも、結構貰えた気がしましたな。
  ・・・・別に買わなくても良かったんじゃないかと。^^;
  あっ、ドラゴンキラー系は買って置かないとキツイかも!鬼の様に竜ばっかりのラストでしたよ。
アバター
2010/09/18 21:35
あれ、おかしいな…
まだ砂漠から抜け出せないよ!?
桜井兄弟のせいでwww

アイテム類、そんなにいっぱい買えるんですね>資金的に
あ、闘技場使わないからお金貯まらないのか←



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.