Nicotto Town



演奏してみたいもの?

不器用なんで楽器全般ダメー(T T)

昔ピアノはすこーし習ってたけど、今もう猫踏んじゃったも弾けるかどうか。
ベースやってみたかった時期もあったよ。音が好きで。

ほんとは民族楽器みたいのやってみたい。
竜笛、鉦も好き。お祭りの音楽好きだし。三味線もいいねー。
外国だったらシタールとか。
ガムランで使う楽器…名前分かんないけど、あれも面白そう。

…とりあえずリコーダーがピピョッてならなくなったらだ!
ちょっと練習しようかなー。

アバター
2010/09/19 01:15
>すずやさん

苦しいお題が続きます(^^;)

音階吹いててピー、ピー、ピー、ピー、ピピョッみたいになりませんか…(T T)

草原の夕日に似合いそうな…モンゴル系?
馬頭琴しか出てこないー(^^;)「スーホの白い馬」って本を思い出しました。
リュートみたいな弦楽器でもカッコいいかもーv


>春さん

ハープも素敵ですね!(*^ ^*)
初めて近くで演奏見た時、弾くのが結構大変そうでちょっとビックリしました。

民族楽器は音も良いけど、形が綺麗なの多いですよねー。
現地の人が民族衣装着て弾いてるとなお素敵v


>ネネさん

確かに練習場所が一番の難関かもー。
ピアノとかも結構響きますし、アパートだと騒音になりますよね。

リコーダー、布団かぶって練習した記憶があります(^^)


>泥棒猫☆サニーさん

Σいえいえ、やりたかっただけで、やってはいなかったのです(^^;)

弟さんがベース弾いてらしたのですか!かっこいい!
少し低い、柔らかい音が魅力ですよねー(*^^*)
うん、ちょっと大人…v
アバター
2010/09/18 23:13
花鶏さん、ベースやってたのですね~(≧ω≦*)♪
うちの弟がベースやってました^^
ベースの音って良いですよね~♪
なんて言うんだろ…なんか大人な音な感じかする…♪
アバター
2010/09/18 18:11
楽器って練習場所の確保が難儀ですよね~~^^;
環境にもよりますけど

アパートだとリコーダーも難しい~><
アバター
2010/09/18 17:41
演奏してみたいのはハープかな。
いやあ、触ったことはもちろん、実際に見たのも数回なんだけどね。
子供の頃に観た何かの映画の影響?

民族楽器も良いね〜。
全く知識がないから名前は全然わからないけど。
アバター
2010/09/18 12:01
今回のお題がまたー!苦しい~(;_;)(笑)

民族楽器いいですね(*^^*)
草原の夕日に似合うような、風みたいな楽器ってあったかな。
リコーダーがピピョってかわいいです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.