Nicotto Town


たみんの日々


妄想日記第67回 ~悪魔のひな祭り~

マシュマロサンドクッキーを作ってみました。
少しですがひな祭り仕様になっております。
生地をハート型にして、チョコで上を飾り付けて……
すみません、クッキーでひな祭りを表すのは無理があったようです。

本日も寒い一日でした。
こんな日は、温かいねぎのフルコースはいかがですか?
ねぎスープ、ねぎの串焼き、ねぎ煮、
メインはお好み焼きのようなねぎ焼きです。
食後のコーヒーにもねぎ……は入っていませんのでご安心ください。
しかし、こんなマニアックな料理を注文してくださる方はいらっしゃるのでしょうか…。

アバター
2009/03/04 23:28
>BIBINBA様
それではこちらのできたてねぎスープをどうぞ。
じっくり煮込んだ柔らかねぎに、たっぷりわかめを入れたコンソメスープです。

>はる様
お雛様もクッキーをお召し上がりでしたか…。
では、はる様の分のマシュマロサンドクッキーをお付けいたします。
言われてみればねぎはお茶の方が合いますね。
それではこちら……緑茶に見えますが実はねぎ茶なのです。
おねぎが好きでしたらご一緒にどうぞ。

>みもざ姫様
ねぎ焼きをお持ちいたしました。
ごま油で焼き上げておりますので、とてもいい香りがしますよ。

>なえ様
ねぎケーキですか! 本当に作れるのですね。
是非作り方を教えていただきたいです。
ねぎコース、案外好評で嬉しいです。
もうブックカフェの雰囲気ではないですが……。
アバター
2009/03/04 22:37
ねぎケーキよく作ります^^

ねぎのフルコース・・身体が温まりそうですね☆

寒いに日はありがたい事でしょう。。
アバター
2009/03/04 12:50
ねぎ焼き、いただきます。
ゴマ油入れるとおいしい♪
本当にお腹減ってきちゃった(^^)
アバター
2009/03/04 06:04
毎年あらればかりで飽き飽きしていたらしいお雛様たちに
マシュマロサンドクッキーは大好評でした。
こちらのクッキー目当てにひな祭りの延長ストライキに。
延長はともかく自分の分を確保するための闘いが熾烈で困りますw

おねぎ好きなのでコースいただきます。
あ、このコースですと食後はコーヒーよりも緑茶をいただきたい気持ちですが
メニューにあるでしょうか?
アバター
2009/03/04 00:21
ねぎスープ好きですよ♪
わかめたっぷりでお願いします・・・笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.