Nicotto Town


つぶやきrnao


ううううう。。。。トンコリ&ムビラ。。


楽器。。。。かぁー


まわりには、結構やる人が多くて、できるっていいなぁーと、思うんだけど、、

効く方が好き。。ん?

聴く方ね。。。

ピアノや、ギターできるって、、かっこいいなぁーと、、思ってしまう。。

パーカッションに憧れた事もあったなぁー

シーライーとか、、

あと、民族楽器、、、

タブラとか、、ジャンベとか、、

親指ピアノ、、っていうのも、、好き。。。

ジンバブエでは、ムビラとか、、カリンバとか、、いろんな呼び名がある

なんとも不思議な楽器です

      

http://www.mbirajunction.com/introduction/whatismbira.htm






トンコリって、、アイヌの楽器もいいなー

      
http://www.tonkori.com/



OKIっていう、ミュージシャンがいるんだけど、

砂沢ビッキさんていう、彫刻家の息子さんでアイヌの方なんですが、、

なかなかかっこいいのよ。。

あーしばらく、、音から、、遠ざかってるなー

ライブもフェスも、、行ってないなぁー

アバター
2010/09/18 21:11
鼻炎
いや、ビエン ビィエン ビビィエン ビビィエン
て感じですよね。
シーラE、カッコよかったなあ~。
ムックリは歯がうずきますー。
アバター
2010/09/18 12:10
名前を聞いたことも無い楽器ですね~。
音楽は、生の音の方が迫力があっていいですね^^
アバター
2010/09/18 09:16
へ~~~~~
知らない楽器が多いなぁ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.