Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【うぬぼれ刑事】【熱海の捜査官】

うぬぼれ刑事 最終回
TBS 金曜夜10時~

【あらすじ】3年前のひばり銀行現金強奪事件で服役していた犯人の2人が出所し、彼らがと呼んでいた主犯格の男がいたことを明かす。うぬぼれは彼らの話を聞いて似顔絵を作成。そして、IamIのママ・玲子が恋をしたというので、うぬぼれが彼女についていくと、それは大衆演劇の人気女形・桜市太郎だった。あまりの美しさにうぬぼれは男とわかっていて惚れてしまう。しかし化粧を落とした市太郎は、うぬぼれが描いた似顔絵のにそっくりだった。うぬぼれサダメを一座に潜入させ、市太郎である証拠を探らせる。

【感想】さすがに男に惚れる下りは短かったですね。しかし七之助、期待したほどキレイには見えなかったなぁ。やっぱり歌舞伎役者は歌舞伎座とかが似合いますね。大衆演劇には大衆演劇の世界ってものがある。で、やっぱり里恵が犯人でしたね。市太郎が犯人と見せかけ、本当は里恵が犯人だったとは。そりゃうぬぼれが惚れるわけだ。でも里恵がまだ冴木との婚姻届を出していなかったとは驚き。最終回で一番驚いたのはそこかもw で、出所した犯人たちがうぬぼれと冴木を前に、うぬぼれにはとっても悩むほど惚れていて、冴木は好きになりそうにもない大丈夫な刑事とか言われ、散々でしたねw あそこまで叩きのめされたら、そりゃトイレで落ち込むわw このドラマの一番の被害者は冴木ですね。意外だったのはうぬぼれが容疑者を略取してまで自分で逮捕しようとしたこと。結婚式のシーンでは、ほんとに結婚しちゃうの?と思いましたが、まず逮捕して区切りをつけてから、改めて婚姻届を出してプロポーズ。うーん、なんだろこの納得のいかなさは…w やはり里恵が中島だったからにちまいない。じゃあ誰がよかったかと言われても思いつかないんですけどね。うぬぼれの特殊能力がなくなってしまったのは残念だけど、視聴率散々だったんで続編はないだろうから問題はないなw


 

熱海の捜査官 最終回
テレビ朝日 金曜夜11時15分~

【あらすじ】空と海と虹の会の事務所で、北島平坂と対峙する。北島は追い詰められるが、駆けつけた星崎平坂が撃たれ、病院へ運ばれる。その後星崎北島が、拾坂たちと事務所を丹念に調べると、地下に下りる階段が隠されており、下りて行くと行方不明になっていたみこ美波の3人が、ケースに入りチューブにつながれ意識を失った状態で発見された。星崎はそこで平坂の日記を見つける。そこには、自分がバスジャックした経緯が書かれていた。

【感想】えーーーー!!! なんですかあの終わり方わぁぁぁぁ!!! バスジャックして3人の少女を誘拐した犯人もわかり、3人の少女も発見され、新也が堤防を作った理由もわかり(失笑するような理由でしたが…)、これでカタがつくと思ったのに、東雲が平坂の共犯という説が出てきて、2の意味はなんだという話になり、宗教は第2ステージに続くという怪文書がボトルメールで流れたきりで結局正体がわからず、平坂は看護婦を殺して逃亡を図り、星崎は死んだはずの新宮寺が運転するバスに東雲と乗ってヘンな場所に…。しかもその前東雲は、意識を失っていたはずの3人の少女が談笑しているところを訪ねていたり。もうわかりません。前半は比較的わかりやすかったのに、後半誰かの悪夢に迷い込んだような展開になってしまいました。これ、もう1話くらいないとだめでしょw てか2ってシーズン2のことなのか?w でもいくらテレビ朝日の深夜11時台とは言え、視聴率7%くらいですから続編があるとは思えないんですよねぇ…。まぁ私はこのドラマ好きだったから続編あってくれても全然いいんですけど。ただこの終わり方だけは納得いかねぇ。誰かわかるように説明して!(;´Д`) あと、あのセンベイ欲しくねぇええぇぇぇw

アバター
2010/09/22 17:08
うわー、某所で見たら、すんごい盛り上がってる…
どうやら熱海の捜査官というドラマ自体、裏ステージがあり、
最後の迷走はどうやら表と裏の2つが一緒になろうとして、
表しか見てこなかった人にはわけがわかんなくなったようです。
これについては書くと長くなるので、そのうちここで書こうかと思います。
アバター
2010/09/22 09:37
脚本家って、視聴者を混乱させたりするのが好きなんでしょうかね?
あーゆー終わり方だと、賛否ぢゃないけど、両論でてくるから、そんなんを楽しんでるとか?
それとも最初のストーリーにヒントがあると思わせてDVDの売上を宣伝?
・・・まぁよいですか。。。(笑)
ブログのアドレスありがとうござます^^
アバター
2010/09/22 00:01
あのダンス、三津五郎はまだ歌舞伎役者なのでお年のわりに難なく踊ってましたが、
矢作のが見れたモンじゃなかったですねw
長瀬はジャニでもバンドのボーカルなので、ダンスは苦手な方かも?
あの中じゃ生田が一番上手でしょうねぇ。
てか、今初めてうぬぼれの本名が小暮己だって知りました(;´Д`)
こぐれおのれって読むんでしょうか? 変な名前ですよねw
会津磐梯山のセリフの意味もそうだったのか~
金曜の夜は病状が一番酷い時だったので、ぼーっとしてたんだなぁw

新宮寺は生き返ったわけではないと思います…
多分あのバスの中自体が、ラインを渡ってこちらとあちらを結びつける
特殊な空間だったんじゃないかと。
しかし星崎はそのことがわかっていたようなのに、
何故自らバスに乗って行ってしまったんでしょうね?
まったくわけがわかりませんでした。
一番わからないのは、せっかくうまくまとまりかけていた内容を
自らぶち壊してしまった脚本家さんの意図ですねw

外部ブログはコチラです。
http://kalma.asablo.jp/blog/
アバター
2010/09/21 22:38
あ、そうだ。外部ブログのアドレス教えて下さい~。
アバター
2010/09/21 22:36
うぬぼれの最終回は、うぬぼれ5が結束して事件解決へと!
そして最後はダンスまでして登場とはっ(゚Д゚ノ)ノ
サダメさすがジャニーズ!長瀬より踊りのキレがよかった?!
小暮己だったんだね~知ってましたか?(どっかで名前出てましたっけ?)
会津磐梯山より愛してる!の意味がお金の隠し場所だったと分かった時は
(初めて?)おぉー!と思いましたね^^
私はおもしろくて、TBSのドラマこの2本しか見てなかったケド、両方楽しめましたね♫

熱海~(*`Д´)⊃いい感じで終わりを向かると思いきやっ、最後にごちゃごちゃにして〆ましたね。
なんなんでしょ?バス運転手生き返ってるし!
てか、逆にあのバスの中は全員別の世界、ラインを超えた世界
南熱海は死後の世界との境界線の町?
星崎も蘇生実験にされるのかな~?と思いました。
せんべいの髪の部分、とろろこんぶみたいで嫌でしたね(笑)
アバター
2010/09/18 21:09
あと2週間とちょっと。

てかGMも残ってた。
アバター
2010/09/18 21:05
どんだけ先なのよ
アバター
2010/09/18 18:55
まだ終わってないよ!
10年先も今期に含めようかと。
アバター
2010/09/18 18:08
今期もおつかれ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.