Nicotto Town


寝起きの牡羊


宅配バスはいかがでしょう

 テレ東WBSより

 高齢者向けの交通機関の特集をやってました。富山市の新型路面電車とか大阪のワゴンバスとか紹介されていましたが、コメンテーターの高橋先生が「異業種とのコラボ」ということで宅配業者が高齢者向けのバス運行するのはどうだろう、という趣旨のことを言ってました。

 宅配バス。荷物と一緒に人も運ぶ。事業所によっては、毎日集荷に回る箇所もあるでしょうから、ルートを固定化できれば路線として運営できるかも。

 クロネコがやったら、これが本当のネコバスになりますね。ニャー。

アバター
2009/03/05 23:28
 地方は公共交通機関が少ないので、いきおい一人クルマ一台という状況ですよね。一家にクルマ2台3台は当たり前、ないと会社にもいけません。本当に年取って運転できなくなったらどうしようかな、と思う時もあります。

 
アバター
2009/03/04 21:38
お隣のおばぁちゃまがタクシーで病院通いをされているようなので
ネコバスなら安く済みそう。
高齢者はこれからどんどん増えるので
いい案が出るといいですね。
アバター
2009/03/04 12:36
うふふw。
猫バス、乗りたいですニャァー^^
交通手段の少ない地域の、お年寄りには、結構深刻な問題ですよね。
安く、安全に、効率よくできる方法があったら、ほんとにいいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.