Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


さんま


^・ェ・^ノ あぁ、食べたい、秋刀魚の塩焼きの季節ですね。
料理が面倒な時は缶詰で我慢かなぁ~


我慢しないで、さっさと食べちゃえばいいのに…と思う。

アバター
2010/09/27 00:06
今日、安売りのラムーに行くと。4匹280円でサンマ売ってました、そんなにいらんのよねぇ~
スーパー玉出は近所に無いんですなぁ~多分、安いと思うけどなぁ~

あ、焼いたサンマ78円なら買うかもね。 ^・ェ・^ノ
アバター
2010/09/19 12:37
サンマ、そろそろ安くなってきましたよ~。
とはいえ、まだ3桁のお値段ですが(A^ω^;)
アバター
2010/09/18 21:32
スーパー特売で100円の時に食べました。
さんま缶は78円おひとり様3個までの時に買いだめです。

玉出の価格はどうでしょうか?
アバター
2010/09/18 00:31
はぁい、マルマルさん 生鮮のサンマは我慢してます。大阪も高いです。パナメイ海老の方が安いし。

大根オロシにサンマ焼いてあと汁物を頂ければ、秋を感じられるのかも。
汁物はマツタケのお吸い物が良いのだがね。インスタントでイイから~
旅行に行けない時ってTV見て我慢してる。今秋

 ^・ェ・^ノ
アバター
2010/09/18 00:17
我慢してるんですか・・・?(◎_◎)?サンマ。

報道されているように、今年のサンマはやたら高額(近所では一匹¥300)で
驚いてます。
しょっちゅう食べるほうではないんですが、やはりこの時期には
欠かせない秋の味覚ですよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.