Nicotto Town



挑戦してみたい憧れの楽器

お勧めカテゴリに沿って。
タンバリンがもらえるのです(笑)

私は音感とか、音楽的な才能は全くありません。
はっきり言うと音痴ですし、楽器も小学校の頃の縦笛が精一杯です(もう忘れたし)。
カラオケは好きですけどねー、気分よく歌っちゃいますよ(笑)

そんななので、校内の合唱コンクールで伴奏やる生徒って決まってるじゃないですか、憧れてましたね。
なんであんなに指が動くのだろうとか、なんであの楽譜を目で追えるのだろうとか。
自分は指が綺麗な人を見ると、ついつい不躾なほど見つめてしまうのですが、この辺に原因があるものと思っています(笑)
学生の頃は、ピアノやオルガンを弾く同級生の。
今はPCのキーボードを打つ同僚の。

綺麗な指をしている方は、軽やかに丁寧に鍵盤やキーボードを叩いてると思います。
私もピアノを弾けるくらいになれたら、タイプミスも無くなるんでしょうかね(笑)
ブラインドタッチもできないんですよ、ここだけの話。
何年キーボード叩いてるのかというのに。

あ、なんか話ズレてますが、ピアノを弾けたらいいな、という話です(笑)

アバター
2010/09/18 21:10
>non##さん
ああ、綺麗な指の方が、というのは偏見も入ってますし。
私も指短くて、音楽の時間のギターで弦に届かず押さえるの大変でした、小指つりそうで(笑)
ブラインドタッチは、きっと鉛筆を指でくるくる廻せる人間と廻せない人がいるようなものだと、自分を納得させてます(笑)
全般的に不器用なんですねー。
non##さんは、他のことでお釣りがきて余るくらいだと思うので、そんなこと全然問題ではありません!
でも、ちょっと安心しました♪

>チビ☆にゃんさん
音楽が駄目と言いつつ、歌は上手いんですね(笑)
なら、問題ないと思うのです。
音楽の歌のテストで、みんなの前で歌うのが苦痛でしたが、今は娯楽と割り切ってカラオケは歌っちゃいます。
周りが迷惑でしょうが(笑)
でも、ボーカル担当って、一番華やかなポジションじゃないですかー。
傍から見たら羨ましいけど、そうですねー、チビ☆にゃんさんは苦手そうですもんね、そういうの。
見てるほうがいいですよね、お疲れ様でした。
アバター
2010/09/18 02:52
私も音楽は駄目です~^^;
楽器は全然弾けません。ピアノいいですよねぇ~☆
ただ…歌は音楽の先生に褒められたことがありました。
一応…中学の頃、バンドを組もう~って話になり、私はボーカル担当ということに・・・・(ーー;)
でも、そんなに人前で歌う事は好きじゃないんです・・・・。
アバター
2010/09/17 23:13
ピアノですか。 弾けたらいいですね~^^
私は細くて長い、素敵にキレイな指は持っていないので
キーボードを叩くのは苦手です。
PCという言葉がまだこんなに使われていなかったPCの初期から
キーを叩いていますが
いまだブラインドタッチなんて とんでもないことです。
こんな人間もいます。安心してください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.