Nicotto Town



涼しさの陰に・・


猛烈な残暑もそろそろ収まり、秋の足音がやっと聞こえてきました。
もう、じっとしているだけで脳みそが耳から垂れ流されるような感覚は無いですね。
朝、晩は肌寒いと感じられる方も多いのでしょう。

ごきげんよう。しゅーひです。

オイラがすんでいるのはワンルームタイプのマンションです。
まさにウサギ小屋。
1人で住む分には十分ですけどね。にゃーん(あ、ウサギはニャーって鳴かないか)

ベランダには窓がありますが、反対側に窓がありません。
つまり、風が抜けないんですね。
外がすずしくても、部屋の中はなんとなくもわ~っとしている。
そういう感じです。

さすがに、クーラーはつけませんが扇風機は大活躍です。
安い扇風機を初夏の頃に買いましたが、なんの問題もありません。
1,400円で3時間タイマー付きですよ?
日本の技術はすごいなー。(ちなみに聞いたことない日本のメーカー製)

熱帯夜まっさかりの頃は、寝ている間中扇風機が回っていました。

昨晩も、いつもと同じように扇風機を回してねました。
タイマーもつけずにぶんぶんまわしておりました。
しかも、窓を少し開けた状態でした。
だって、寝るとき暑かったからね。
クーラーつけるほどじゃないけど、暑い時ってあるじゃないですか。


いやー、なめてた。
この9月の気候をなめてた。
寝るときの暑さから早朝の冷え込みを予測できなかった。

いくら、風がぬけなくても結構冷えるんですね。
しかも、扇風機でぐるんぐるん部屋の空気を循環させてたし。
朝に、喉が少し渇いてる・・・というかちょっとイガらっぽいし。

危険です。
まぁ、風邪をひいたまではいってませんが、黄色信号は点滅しています。
昨日、久々に(2ヶ月間冷凍庫で眠ってた)牛肉を食っておいて良かった。
体力がもったのね。

今晩は、ちゃんと扇風機のタイマーを使うことをここに宣言します。
※夜遅くまでチャット等で夜更かしをしないで、早く寝れば?というごもっともな意見はこの際聞こえない事とします。


アバター
2010/09/17 21:29
to かめなんす
そうなのですよ。なめてましたw
今後気をつけます。

え?登録日ってそんなに近いのですか♪
親近感を感じていただけるでしょうか?w
アバター
2010/09/17 21:28
to シュアリー
わかる!すげーわかる!
でも、そんなことしたら電気代がとんでもないことになっちゃうのだよ~~w

アバター
2010/09/17 21:27
to はるちゃん
お見舞いはモモ缶(白桃)がイイです。
高いからねw
アバター
2010/09/17 14:31
こんにちは

昼間の訪問ステプでーす。

朝の冷え込みは侮ってはいけません。
寝冷えすると、身体がだるかったり、体調悪くなってしまいますね。


そういえば、ニコタ登録が3日しか違わないのですね。
もう、かなりの歴かと思っていました(笑)

アバター
2010/09/17 11:58
ふふふ。
私は、クーラー全開で、たっぷりの羽毛布団をかぶって寝るのが好き。

黄色信号点滅なのね。
赤になる前に、はやく駆け抜けてね。
おだいじにぃ~。
アバター
2010/09/17 11:54
何やってんだかねぇww たくぅーw
最近では 夜は クーラーの出番もなし。扇風機も 私は使ってないなぁ。
風通しは まだ しゅーひ家よりは いいかなw

真夏はおそらしく暑かったけどねw

昨夜は 窓もしめて 寝たよ~
まだ 大丈夫だろうと タオルケットで寝たら 寒かったw
ぅん、休みなのに早起きしちゃったよー
早速、掛け布団 干しました~

朝晩は 気をつけないとだぞw
風邪ひいても お見舞いいってあげないんだからねw 違っww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.