Nicotto Town



ささやかな・・・ささやかな幸せ

大きな責任ややりがいのある仕事をされてたり
自分の趣味や才能をいかして
毎日を過ごしてる方にはお笑いですが・・・

昨夜の夕飯はローストビーフを作りました。
前日からハーブや香辛料をすり込んで
kan特性ソースで食べました。

ひいばあちゃんから息子まで
絶賛して食べました。

安いモモ肉なので思う存分食べて
モコは端っこを水洗いしてたっぷりもらえる。
食後はただゼラチンで固めただけの
コーヒーゼリーをありがたがって
競うように食べてくれました。

笑いと思いやりと感謝の食卓。

みんなが美味しいって言ってくれる。
とても幸せだな~って思う。

アバター
2010/09/19 20:50
ご無沙汰ですぅ~~;;
あああああ・・・・それにしても・・・なんて素敵で心のこもった食卓なんでしょうε-(´・`) フー
お仕事もしながら介護もしながら子育てもしながら指導者もしながら
もう・・ウルトラCとしか表現のしようがないwww
アバター
2010/09/19 09:52
肉を適当なハーブ
今回はオレガノ、バジル、月桂樹、生姜、塩コショー
醤油、お酒、すりおろしニンニクに漬け込んでおくんだけど
この残った漬け汁に
蜂蜜とお酒と醤油、粒コショーを加えて煮詰める
仕上げに柚子の皮のみじん切りとバターを隠し味程度。

ま~適当な人間なんで
ベースのみが決まってる・・みたいな・・・
アバター
2010/09/19 09:33
特性ソースのお味が知りたい~~!
きっと美味しいんだろうなぁ^^

家族と囲む食卓、そこに笑顔があって楽しい会話がある
そんななんてことない風景が一番幸せだったりするよね(^_-)-☆

しかし、よだれが・・・
アバター
2010/09/17 19:45
本当に小市民の身の丈にあった
幸せですが^^
アバター
2010/09/17 17:01
安いお肉でも手をかければかけただけ、愛情のこもったごちそうです^^
ゼリーだって、買ってくれば、ただのゼリーだけど、つくったものは
やっぱりごちそう^^

美味しいものを作ってもらえる幸せ、食べて美味しいっていってもらえる幸せ
ささやかだけど大切ですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.