Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ハロウィン仮装と妖怪はどちらがキモ楽しいか

8月後半の肝試しモードから、一転宇宙モード??
でも、せいぜい機械の翼を見るくらいであまりタウンが宇宙じみてない気が…

なんて思ってたら、青ガチャでハロウィンが始まってしまいました。^^;
そして、見るとつい、あちこちついかきむしってしまう、青ガチャくものす背景。^^;
蜘蛛…ちょっと苦手なんですよね。><;

新青ガチャハロウィン編で、くものす背景を見たとき、ちょいとドキドキ。
ちりばめられてる濃い色の星や、
蜘蛛の巣にぶら下がってる蜘蛛の糸でできた?蝶結びなんかは、
蜘蛛本体をやわらかく可愛くイメージしてんだろな…とは思うんですが、
やっぱりちょっと首の後ろ辺りがかゆくなります^^;
去年の今頃、松潤の店に入荷したハロウィン限定家具のなかに、
蜘蛛の巣があったんですが、あれはどーしても、欲しいと思えなかったし。^^;

もともと、ハロウィンは日本の盆と大みそかが足されたよーなものと解釈したんですが。
(合ってます??^^;)
お化けやキミの悪いものがいっぱいくる日だそうで。
だから仮装も怖いものキモいものだとか。

そう、ハロウィン、基本がキモい。><;

という訳で、キモ可愛い満載のハロウィン、タウンのアイテムたちはみな可愛く
アレンジしてあるんですが、それでもたまになんだかかゆくなってます
(いや、私の幼少時にはよくコウモリも夕方飛んでて、あれもちょっと捕まえてみると
 羽根の裏には色々わしゃわしゃと…あああ、かゆい)><;;

…て、思ってたら、昨日出たP限定、妖怪のきせると葉っぱ。
こ、これは。お化けだから、白狐やから傘もハロウィンOKっていう
事務局からのメッセージ?
ちょっと意表をつかれた私。
小さいころから慣れ親しんだゲゲゲの水木先生のお陰か、
妖怪のキモさには抵抗があまりない私。
あの肝試しは、ハロウィンにつながるのか??

確かに新白ガチャの笑える着ぐるまパトも見逃せないし、
そうか、今年のハロウィン仮装は去年より派手かもww

(重ね重ね言いますが、妖怪もハロウィンもニコタのコーデは素敵なんですけどね♪
 で、あのキモいの元祖のゲゲゲ妖怪がかゆくなくて、
 ハロウィンはかゆいってのはどーよってところに
 幼少時の摺り込みって怖いな~と思う私です^^;)

アバター
2010/09/28 21:41
こんな所に失礼します!

紺さん!カラカサ喜んで頂けてなによりですヽ(o´∀`o)ノ

早速、コーデを拝見しましたよぉ~♫
ねじりはちまきにハーモニカっΣ(・ω・ノ)ノ
わたあめ、ときたか…
…流石です…おみそれしました(≧ω≦)♪♪

カラカサ、欲しがってらしたようなので、
紺さんのファンからの
ほんのささやかな贈り物っつーことで♥
どうかお気になさらず。

しかしながら、
強引な友申請を快く承諾して下さって有難うございます(〃´ω`)ゞ
登録はそのままで、
という紺さんのお気持ちもとっても嬉しいです♥

いつも仲良くして下さってホントに有難うございマス♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(*´∀`*)
アバター
2010/09/17 10:29
>なでしこさん

そそ、その見極めがww^^;;急がず焦らず、でもハロウィンに間に合うように(笑)頑張ります♪
アバター
2010/09/17 08:56
*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 超にあうと思う♪ 安くなった時ねらって☸ヽ(*⌒∇^)ノ☸
アバター
2010/09/16 23:03
>仮屋崎 先生

いやww可愛いじゃないですか…てか、虫に食われてた方が葉っぱに見えるかとw(笑
でも、この葉っぱがつく頭の位置とか向きとかが、何かにドロンと化けられそうで、
これもハロウィンですねww
アバター
2010/09/16 22:49
虫食いの落ち葉買っちゃいましたww
なぜに・・・・・虫食いww

アバター
2010/09/16 22:23
>なでしこさん

ああ…キセルごっつ似合いそうです……素敵過ぎ❤
私は今月末あたりにから傘もらいにフリマ行こうかと^^; 私にごっつ似合う気がするんですけど(笑
アバター
2010/09/16 22:04
おかしくれないと悪戯しちゃうぞぉ~ってね 楽しいTownになりそうね~キセル愛用しそう。。
アバター
2010/09/16 22:00
>*マカロン*さん

ああ、夏は旬ですなww(笑
うちも多分、数匹飼ってます。そーゆーのはあまり気にならないので^^;

ただ、室内で(う、うちじゃないですが><)、
100匹単位で見てしまった(生まれてしまったっつーのが正解か^^;)ことがあり
それ以来、ちょっと見かけるとかゆいですww^^;;
アバター
2010/09/16 21:57
>airi さん

コドモの頃は、夕方になるとすずめ以上に蝙蝠が飛びまくってましたww。
(親に言われるまで、ツバメだと信じてたんですけど^^;)
いやああ、紫背景、でもコーデしやすいですよね(笑 かゆいかゆいと背負ってますwww^^;

そうそう、もみじ位置かと思ったんですよ葉っぱww(笑
キツネ妖怪でつけると生えるんですかねww??
アバター
2010/09/16 21:57
今うちにはクモがやたらにいますョ!
なんですか?旬の虫なんですか?クモww
外に出しても出しても、いつも数匹見かけるんで
買ってる事にして気にしないようにしました^^;

ハロウィンとは全く関係ないコメでゴメンなさいwwww
アバター
2010/09/16 21:33
こ、こうもり捕まえたことあるんですか??
それはすごい!!!
紺さんはクモ苦手だったんですね~
じゃあ今回の紫の背景は避ける感じかな^^

P限定の葉っぱ、もみじの再販かと思ったんですけど、
つけると思いっきりリーゼント位置で、可愛くないw
お笑いコーデですな・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.