Nicotto Town


嘉姫の徒然日記


雛祭りの思い出


今日は雛祭り。
雛祭りには、様々な思い出がある。

子供の頃、親から七段飾りの雛人形を買ってもらい、毎年雛祭りの前になると、座敷に人形を飾ったものだ。
祖母から買ってもらったガラスケース入りの雛人形もあって、それにはオルゴールが付いていて、何回もオルゴールを鳴らしては、歌を歌ったものだ。

ところが、私が大人になってからは、人形を飾ることはほとんどなくなり、雛祭りとなると、桜餅を食べる程度になってしまった。
今年の雛祭りも、人形は飾らず、桜餅だけで済ませた。

来年はどんな雛祭りになるだろう・・・。

アバター
2009/03/04 09:46
(◠c_,◠` )そだね   大人になるほど楽しみは半減していくようです^^;;;

あれってさ、夜になると微妙に怖いんだよね( -ノェ-)コッソリ (O_O;)ぎくっってしちゃう
アバター
2009/03/03 18:43
うちは意地でも飾らない(・ω・´)! 怖い; 今はおじいちゃんの家にあるしねw

飾らないと、お嫁に行けなくなる。みたいなこと言うけど・・・(;ω;) 関係ない・・・。

桜餅も雛あられも、まだ食べてないよ。 食べたい♪
アバター
2009/03/03 18:17
私はちっちゃい頃、雛人形が大好きでした。

いつしか飾ってもらえなくなって、泣いた事がある位(^^:)

だって、ものすごく綺麗だったからww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.