Nicotto Town



じたばた

若いころ、将来はげたって、白髪になったって、

俺は、そのままでいくよ。って、よく云っていた。

じたばたしたって、しょうがないじゃんって、思っていたのだ。

じたばたするほうがかっこ悪いとも云っていた。

ところが、最近、白髪がすごくなってきて、、、、

担当の美容師さんに、その話をすると、

「そうですね。」と、笑顔がひきつっているのです。

あんなに抵抗しないと言い張ってた私は、今では2週間に

一度のペースで染めている。

最初は、美容室でやっていたんですが、Hなのか髪がのびるのが異常にはやく

白髪に追いつけないので、今ではセルフで染めているのです。

つまり、ひっしなのです。おもいっきり、じたばたしてるのです。

もし、将来はげようものなら、かぶれるものはなんでもかぶる所存です。

若かれし頃、あんな強がりをいって申し訳ございませんでした。

神様どうか、私をお許しください。

あと、はげだけは、ご勘弁を、、、

アバター
2010/09/21 10:20
ちゃいさんへ
うーん。そんな風にいつか年齢を受け入れなくてはいけないときを
自分の中で決めないといけないんでしょうね。
でないと、クロクロ、ふさふさの老人っていうのも気味が悪いですからね^^
でも、今はとにかく、じたばたさせて、、、世紀末は一応通過したみたいなので^^
アバター
2010/09/21 08:39
ジタバタするなよ♫♪
世紀末が来るぜ~♫♪

うちの兄も白髪多い~~^^
でも今は染めてませんw
前は染めてたみたいでね、この間久々に会った時に突然の変わり様に、ちょっと驚いたw
「白髪を染めると仕事でなめられるんだよぉ( ̄. ̄;)」って、
そんな理由から染めない事に決めたらしい^^

ちなみにうちの父は62歳で、真っ白ですw
50代の頃に60代の人に、70代と思われていたほどの真っ白白白w
白い髪に白いひげ。
でも、今はそれがトレードマーク(。◕‿◕。)
昔は「ひげの人」だけだったみたいだけど、
今は「白いひげの人」になってるらしいwww

アバター
2010/09/20 20:35
真面目な方かと思って反省しちゃいました。
社内でみんなから親しまれてらっしゃるのですねえ~。
アバター
2010/09/20 16:44
いえいえ、MIKOさん、おおいに笑ってください^^
デブ専の件は、傷にはなってないですよ。
女子社員の人たちとは、それをお互いにジョークとわかっていて、
ボクが、見つめたり、話かけたりすると、その人が、それに乗って
「ああ、私のことは、好きにならないで。」と、いうパターンで毎日楽しんでいましたから、
実にユニークなコミニュケーションでしたよ。(毒がきいてますけどね)

でも、人は、それぞれで、後から聞いたんですけど、中にはマジで云っていた人も
いたらしいって。それは、ホントに失礼しました^^この場を借りてお詫びします。
アバター
2010/09/20 13:21
笑っちゃいけなかったかしら…。
ごめんなさい。
アバター
2010/09/18 22:19
菜帆ちゃん、白髪が、ホント酷いんよ。

まぁ、とことん染めてやるつもりやけどね^^

菜帆ちゃんも、そろそろ受験やから大切な時期になってきたね。

わかった。ちょっくら、後で見に行くわ。
アバター
2010/09/18 21:59
白髪ですか...
大変ですね;; 
今を楽しんどこぉw;

知っといてほしいことがあるので、ブログ見に来てください!!
アバター
2010/09/18 09:15
あははっ
おもしろすぎ~~~!!
もお~悪夢まで見るとは・・・
デブ専のうわさの傷は相当、深いのですね~。
お気の毒です~。
何か打開策を考えましょうねえ~。
アバター
2010/09/17 21:41
MIKOさん、大好きです。
ボクとぜひお付き合いしてくださ~い。
ええ?なんで、なんで、後ずさりするの?
MIKOさん、待って、ど、どうして顔がひきつってるの?
逃げないで、MIKOさん!なんで逃げてくの?
どうして~MI~KO~さ~ん~(絶叫)
アバター
2010/09/17 18:22
あははっ
おかしい~~~!!
笑っちゃいけませんねえ~。
じゃあ、けんじさんとお付き合いするという事は
社内で、デブと自認する事になるわけですねえ~。
それは大変だぁ~!!
社外で素敵な女性を見つけなきゃ♥
頑張って下さいね~。デブ専星人さん!!
アバター
2010/09/17 13:50
MIKOさん、ううん、いいと思いますよ^^

ただ、ボクはポチャリが好きですって、ずっと云ってたら、
社内に私はデブ専なんだといううわさが流れました^^
酷いと思いません^^あげくの果てに、女子社員全員に私のことだけは好きにならないで
と念をおされました。ぶぶ。ひどいー。勝手にデブ専と決めつけられた上に、それですよ。
ふふふ^^


アバター
2010/09/16 21:16
ぽちゃりも好き♥って言われたら
そうなんだ~!!よかった~!!
って思っちゃいますけど・・・。
単純ですか~?
ダメかなあ・・・。
アバター
2010/09/16 19:11
MIKOさん、うう~ん。よく白髪もいいですよ。って聞きますが、、、、

それは、男の子がダイエットしてる女の子に、ぽっちゃりも好きなんだけどなぁ。

とにてますね。

本人に、その余裕がないんですよね。その余裕がほし~い(-.-)
アバター
2010/09/16 18:56
2週間に1度って・・・
髪に負担がかかりそうですね。
大丈夫ですか~?
白髪も素敵ですよ~。
アバター
2010/09/16 18:11
ぺぐさん、このじたばたを自分磨きっていえるんでしょうか?ふふふ^^

でも、人って、想像しただけでは覚悟なんて、ぜんぜんできてないってことですね。

老けたくないっという思いが、こんなにすごいなんて、驚きです。
アバター
2010/09/16 17:41
あはは^^じたばた結構。
じたばたしている間は自分を磨こうとしている証拠^^
諦めたら終わりだからね^^いくつになっても自分磨きはステキですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.