Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【新・警視庁捜査一課9係】

新・警視庁捜査一課9係 最終回
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】村瀬志保の目を盗んで逃げた黒沢は、ビルから転落するが、何とか一命を取り留める。しかし容疑者に逃亡、自殺を許してしまったことで、村瀬の14係の係長就任の話は危うくなってしまう。9係は商社マンの十河が首の骨を折られて死亡した事件を捜査することになる。十河の靴下からホテルのキーが出てきたので、加納浅輪はそのホテルに向かい、彼が宿泊していた部屋で「ヒミコ」と書いた痕跡のあるメモを発見した。解剖の結果、十河の首の骨は強い力が加えられて折れたことがわかり、人間の仕業だとしたら怪力のある者か格闘の心得がある者に折られた可能性が強いらしい。

【感想】最終回(といっても次シーズンがまたあるでしょうが)だからか、やたら脚本に力が入っていて、ちょっと詰め込みすぎな感がありました。一応最終回なんで、15分くらいでも延長してくれればきっともっとわかりやすかっただろうに。そういえば今期は他にも詰め込みすぎの感があるストーリーがあったので、もうちょっと尺考えて書いてもらえればいいと思います。9係なのに死の商人とか出てきちゃだめだろうw 9係はもうちょっと身近な事件とか、警視庁上層部の不正とかそういう事件を扱わないと…。しかも相手がテラードーパントですよ。今回は前回を引っ張って鶴見や遠山も出てたし、寺田農まで出たらそりゃあ他のキャストが知らない人ばかりになるのも仕方ないわな。しかし寺田の娘役だけでももうちょっとどうにかならなかったかなぁ。あんな整形美人タイプじゃなくて、キュートで個性的な顔の方がよかったな。あと、あの砂漠はどこで撮影したんだろう…。絶対中東ではないよねw 九十九里浜あたりだろうか。それから、結局村瀬が14係の係長になるという話は、本決まりしちゃうんだろうか? だとしたら9係、誰か補充しないといけなくなるけど…。ただ、このシリーズはツダカンの代表作だし、降板はあまり考えられないんですよねぇ。なんか次シーズンが始まったら、しれっと「あれはダメになりました」とか一言ですまして、普通に9係にいそうな気もw あと9係とは関係ないですが、相棒の予告がありましたね。

※今日ちょっと忙しかったので、「10年先も君に恋して」の感想は明日以降書く予定です。

アバター
2010/09/16 02:15
「相棒」といえば、今年の冬には劇場版の二作目が公開される予定ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.