Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


不眠の元凶


今朝、なかなか起きてこない嫁を起こしに行くと、

「昨日(娘)が二時間おきに起きて、あんま寝れなかった」

といい、それならしゃーないとそっとしときました。


嫁が起きてきてしばらくしてから、こう言われました。

「実は寝れなかったのは、アナタのイビキがひどかったからだ・・・。」

確かに、昨日は夜も鼻が詰まっていて、朝も調子悪かったなぁ~
そういえば。

どうやら、すぐに言わなかったのは、奥さまの気遣いだったようです。


なるほど、不眠の原因は、花粉だ。

アバター
2009/03/06 13:37
ささやんさん、了解です^^
アバター
2009/03/06 13:14
すみません。
ここに回文投稿します。

回文:買い足したイカ

以上です。。。
アバター
2009/03/05 12:08
れいさん
なんかさみしいですね~><

仕方ありませんが、がんばってください^^
れいさんも快眠してね~。
アバター
2009/03/05 07:35
おはようございます^^最後のご挨拶に伺いました。

長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。うれしかったです。
短い間でしたが、takeCさんと仲良くなれてよかったなって思います。楽しかったです。

応援してくださった皆さんの期待(?)を受けて、これから頑張っていこうと思っています。
大学では授業だけではなく、いろいろな経験をして立派な大人になれるよう、
毎日努力していきたいと思います。
皆さんから頂いた言葉を心に刻んで、いつも前向きに笑顔でいたいと思います。
今まで本当にありがとうございました^^

これが私の最後の訪問です。なので、お返しのステプなどは不要です。
それよりも、takeCさんの、大切なお友達への訪問に貴重な時間を割いてください。

素敵な毎日が送れますように…快眠を願っています^^
アバター
2009/03/04 23:20
すみさん
ダーダー。
わかるよ~
俺なんか、ダーダーダー くらいかなぁ。

PCもカゼ引いたのかい?
コンピューター・インフルエンザ・ウイルス。

確かに、はじめは黙っておこうと思ったのは、よっぽどひどかったんだろうな。
自分には聞こえないから、いっか。
アバター
2009/03/04 23:17
まゆさん
まゆさんもですか!?
つらいですよね~><

作りますか?
「花粉症サークル」

注射は、やったことないんすよね~
いいよ~ と聞きますが・・・。
アバター
2009/03/04 23:16
めかさん
いびきはねぇ~。
酒飲んでてもうるさいらしいです。
今日飲んじまいましたが。

アレね~。
どうなんかねぇ?
アバター
2009/03/04 23:15
ささやんさん
切ない?
だよねぇ~~~><

いびきは止められないよ・・・。
アバター
2009/03/04 23:14
フィナ
前から気にはしてたんだわ。

「ブリーズライト」
言っちまった。

そのうちジャパネットtakaCで。
アバター
2009/03/04 23:13
Junkさん
注射こわいからヤダ~。(笑)

副作用、これも怖いな。

いびきは子守唄で。
アバター
2009/03/04 23:12
空ニィ
風邪?
お大事に~^^
風邪はまだいい。治るから。

花粉症は、ある意味一生の「不治の病」だよ~・・・。
たぶん。
アバター
2009/03/04 23:10
キンコ
「ななめ45度」ね~

了解。
芸人もいるよね~。
アバター
2009/03/04 23:09
kazukiさん
あ~ありますよね~
なんだったか・・・。

薬は鼻スプレーしかもってません。
病院とかはめんどくさくて><

どれ、今度アレやってみようじゃないか。
アバター
2009/03/04 19:15
私も昨日ひどかったです。
PCの調子も悪かったけど、くしゃみ鼻水で寝られなかった。ダーダーで。←分かる?^^
今回は風邪薬が効いたので風邪でした。
奥様最初気遣いで、その後告白してしまったのは、ホントにいびきがひどかったんだと思いますよ~。
アバター
2009/03/04 18:05
花粉症。本当にツライですよね(。>ω<。)
私は注射をして、乗り切ってますw
アバター
2009/03/04 15:16
いびきは疲れていても出ますよね。
それは仕方ないとして、あれって効くんですかね、鼻バンソコ的なあれ。
アバター
2009/03/04 14:54
なんとも・・・、切ないですなぁ・・・。
アバター
2009/03/04 12:12
うーむ、鼻がつまって眠れない~ってヤツかと思ったらw
自分じゃなくて奥さんが不眠だったってオチだったのか~^^;

hazukiさんが、おっしゃってるのは、
「ブリーズラ〇ト」ってやつかな?
CMでみたことあって、どんなんか気になるんだよね~。

ネタのために、使ってみてよん❤
アバター
2009/03/04 05:34
花粉注射なるものがあるらしい。
副作用が、ちと怖い気もするが試してみるかい?

奥さんにいびきもサウンドにしてもらいましょう♪
アバター
2009/03/04 00:35
オラはカゼで鼻がつまっとるよ~!!
イビキうるさいって言う人いないからいっか~

花粉症も大変やね~
アバター
2009/03/04 00:23
下向きに近い横向きにすんの。ナース時代、何度やったことか・・・。
アバター
2009/03/04 00:04
takaCΨ さん 
花粉本当に つらいですよね^^ 薬飲んでますか^^
 そうだ いびきを 止める方法があります^^
鼻の頭に バンソウコ みたいなのを つけると 鼻通りがよくなり あまりいびきが出にくくなります^^ 
よかったらやってみてください
アバター
2009/03/03 23:39
黒猫さん
気になりますか~
ウチは、僕と嫁と娘のうちでは僕しかしないんで、どれくらい気になるのかわかりません。

かわいそうですよね・・。

そのうち、家庭内別居もあり得る、かも><
アバター
2009/03/03 23:35
気になりだすと、あれって眠れないのね^^;

相手が調子が悪いとね、我慢しちゃうしね。

花粉症も大変。
家族がみんな寝不足になるね。
アバター
2009/03/03 23:14
もぇ姫さん
素敵ィ?
どーもです。

後で言っときます・・・。

サークルかぁ~。
考えときます・・・。
アバター
2009/03/03 23:13
ろーずさん
そうなんですよ~ワザとじゃないんですよ~。

いびきは生きてる証拠として、旦那さんを温かい目で見守ってあげてください。
アバター
2009/03/03 23:12
しげきちさん
いびきをするな、というのは、
「息をするな」

ってことですよね~。
まだ死にたくねぇわい。
ユウウツなシーズンです。
アバター
2009/03/03 23:10
しぃさん
やさしい・・・のかねぇ。
自分で言ってました。
「言わなかったのはやさしさだ」

自分で言ったらおしまいですよね~。
アバター
2009/03/03 23:09
ぽ~さん
ひどいっすよね~
この時期ですでに。

僕も薬使いますよ。
鼻の穴に差し込んでシュッとするヤツ。
かっこ悪いとか言ってられません。
アバター
2009/03/03 23:07
キンコ
横だといいんかい。
すでにだいたい横向きだなぁ~

打つ手なし。
あまりにもうるさかったらしく、なんどか「うるさい!」と言ったそうです。

ダンナさんを蹴らないで~!!!
アバター
2009/03/03 22:13
ドンマイw
ステキな奥様うらやましーな(*艸v`*)
あ、シャカラビサークルあるょw
アバター
2009/03/03 21:02
これは・・・わざとじゃないから、仕方ない
でも・・確かにうるさいと寝れないよー(ウチの旦那もすごぃ時が・・・
アバター
2009/03/03 20:10
イビキは自分じゃ止めようがないからな・・・
早く花粉の季節が終わればいいね。
アバター
2009/03/03 19:03
あぁ、よくある話。
でも優しい奥様なのねん^^

いびきうるさいよ!って怒ったら、
歯軋りうるさいんすけど…って返された場合は、
両成敗?
アバター
2009/03/03 16:00
takaCΨさん、こんにちは~^^

昨日、すごくなかったですか~?花粉・・。
私もしんどくて、今日新たに病院でお薬を処方してもらってきました~
これからが本番なのに・・・どうしましょう~(>_<)
アバター
2009/03/03 14:43
いびきは横向きだとましになるので、次回からは横向きにするよう奥さんに言っといたら^^うちの夫がいびきかいたら、私、蹴飛ばして横向きを促す。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.