Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:修学旅行の思い出



小学生の時は、会津若松に行きましたな~。

白虎隊に想いを馳せながら、山歩きをした・・・ような、しないような?^~^;
もう覚えてないわ。

年上の従兄弟たちが、何人も木刀をお土産に買ってきたので
それだけは買って来るなと言われましたわ。^^;

・・・部屋の隅で、ハンガー掛けになってたっけな。1本は今も現役活躍中☆
首振りの赤べこの代わりに、赤べこまんじゅうを買いましたわ。ただの饅頭だったw


小学生だったので、食べ歩きなんぞ許可されず・・・
喜多方ラーメンのセットを買って、家で食べましたわ。
少ししか買わなかったから・・・
・・・妹君の分が足りなかったんですよねぇ。( 一一)


妹君が修学旅行に行って、自分用の土産にラーメンを買って来た時・・・根が深いなぁ、とw


そしてこれまた、本人の居ない時に・・・・

えへへ、食べちゃった❤(^-^)❤


・・・・食べ物の恨みって、怖いですねぇ~。

あのコが受験勉強で、夜遅くまで塾に行っている時に、
急に「ラーメンが食べたい」と父が言ったので、

家に鍵かけて、電気消して出かけた事も・・・・
未だにネチネチ言われますわ!(^-^)!


喜多方ラーメンとの相乗効果で、物産展のチラシを見るだけでも思い出すらしい・・・。
いやぁ~ねぇ~、怖いわねぇ!

wwwwwwwwwwwww

中学校は、基本的に「東京」方面だったのですが、
私の年は、何故か多数決で希望を取ることに。

「北海道」が良い!
と書いたのに、結局は「京都・奈良」に。

高校は「京都・奈良」が一般的なこの地域で、あえてソコを選ぶって・・・。(-_-;)

何だい何だい・・・・君達は高校に行かない気なのかい?
それとも海外旅行に行くような、私立高校志望なのかい?^~^

・・・フフフ、高校の修学旅行も「京都・奈良」でしたの事よ。

春と秋で、雰囲気は違うので良かったですけど・・・・北海道や鎌倉も行ってみたかったなぁ。

アバター
2010/09/15 20:00
>ロキさん
  よっぽど、記憶に深く刻まれたんでしょうね。^~^;

  北海道の広さや、自然の豊かさ、後は美味しいものが一杯な処が魅力的ですねw
  私は人の多い都会に行くより、のんびりしたいですけど。^^
  ・・・今日も北海道物産展のチラシが来ていて、新スィーツが満載でしたww食べたい


>masuchanさん
  小学生の頃だと、勉強より旅行できる事の方が楽しみですからね。行き先としては渋いのかも。
  近くだと何時でも行ける気がしますけど、
  大人になって行ってみると、また違った発見があるんでしょうね。^^
  それでも行った事がない処には、1度は行ってみたいですよね!北海道・・・良いだろうなぁ。^~^

アバター
2010/09/14 23:58
会津若松とはなんと渋い^^
京都奈良方面多いですよね定番てことかな何回いったことか。
自分も北海道に行ってみたいです^^
アバター
2010/09/14 23:43
食べ物の恨みは怖いですねw

札幌の街では、よく修学旅行生みかけます
今日も男生徒達が、札幌より仙台の方が都会だな~といいながら歩いてました。
やはり政宗公が開いた仙台は歴史があっていい街なんでしょうね~

アバター
2010/09/14 22:25
>青木翠さん
  今なら色んな名所を見て回りたいですわ~。
  あの頃は興味がなかった寺や場所も、イロンナ目線でトキメキを足して観れますよ!ww
  秋の京都は紅葉が綺麗でしたからね~。美味しいものも一杯ですな。^^

  ・・・物産展やスーパーのフェアで売っていても、絶対に自分買わないんですよ!
  代わりにネチネチ・・ww


>バンさん
  バンさんも京都でしたか~。やっぱり定番ですね。^^
  お土産代も、節約すれば結構なものですからね・・・フフフw
  八ツ橋なら無難ですからな!私も買い増したよ。生の方が好きですな~。^-^柔らかい
アバター
2010/09/14 22:18
>ノノノさん
  ホント、可哀想ですねぇ~。
  一応、心からそう思っているんですよw
  「食べたわ」と正面切って言えなかったので、「食べられたみたいだよ?」と言いました。嘘じゃ無いw
アバター
2010/09/14 22:16
それがしも修学旅行に京都に行ったとです。
あの頃小遣いを貰ってなかったのでお土産代ケチって懐に入れた記憶が・・・・(>_<)

ちなみにお土産は八橋のオンパレード^^;
アバター
2010/09/14 22:16
中・高と京都・奈良!今だったら羨ましい限りですわv
京都行きたいな~、秋の京都、素敵でしょうね♪
しかし、食べ物の恨みは恐ろしいですわね。^^;
アバター
2010/09/14 22:14
妹可哀想に。

わざとじゃないけど本気だよ、みたいな的にやられた訳だねぇ。
アバター
2010/09/14 21:10
>イザナギ桜さん
  日光も行った事がないですわ。
  昔は時代劇のイメージだったのですが、今なら色んな所を見てみたいですな~。^^
  七泊八日で九州一周って凄いですね!!日程も長くて、いいないいな~。
  ・・・木刀で暴れる姿を想像してしまったですの事よww
  
アバター
2010/09/14 21:01
私は小学校は一泊二日で日光・中学は二泊三日で京都奈良。
高校は七泊八日で九州一周でした。必ず木刀は買いましたww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.