Nicotto Town


麗魔の区域


身代わりロボ出現

画像

本日未明、ニコッと釣りの【ネオンテトラ】会場で
表彰台ジャックがあった。

「おらおらーっ! 俺様が3位だなんて冗談じゃねぇ!
 その2位のお立ち台を明け渡しやがれーーっ!!」

犯人は無理やり2位の表彰台を奪った後
かけつけた警備員を見て逃走。
「ちっ今日はこれで勘弁してやらぁ!次は1位を狙うぜ!!」
と、堂々と次回犯行予告を宣言して逃亡した模様。

素顔を隠しもしていなかった為、身元はすぐに判明し
容疑者はすぐにでも確保された。
イタリア系ギャングの一員 「レイマッコフ(年齢不詳)」

だが。彼には絶対的に確かなアリバイがあるのだった…!

「その時間は友人と一緒に釣堀に居ましたぜ。
 他にも大勢いっしょの部屋で釣堀のお客も居たので
 俺のアリバイは彼らが証言してくれるはずだ。」

どういう事なのか。まったくの同一人物が
違う場所で同時に存在していたというのか!?
これが世に言うドッペルゲンガーだとでもいうのか…!!?

そんなバカな!…捜査は完全に行き詰ったかに思えた
…その時。容疑者の傍らに玩具らしき人形が見えた。

「…その人形ちょっと見せてもらおうか。」

そのとたん容疑者は血相をかえた。

「な、なんの事だか解りませんぜ旦那。
これぁただの玩具ですぜ?一体なんで…」

「いいから見せてみろ!!!」


兎のロボットらしき人形の鼻の部分を押す。
すると人形は、みるみる形状を変え、目も口もない
のっぺりとした灰色の姿に変化した。

「やはりな。これは…コピーロボット…!!!」

かの有名ヒーロー【○ーマン】が愛用していた
鼻のスイッチを押したモノに何でも変化可能という
ハイテク代理ロボットだったのだ…!!!

「貴様…こんなモノを一体ドコで手に入れたんだ!」

へっ…それは口が裂けても言えねぇな。
 だがよ…きっとこれからも同じような犯罪が多発するに
 違いねぇぜ?己の満たしたい欲望を代理ロボットに
 させ、満足したいという奴等はこの世にゴマンと
 居るだろぅからなあ…!!はぁっははは!!!」

連行されながらも不敵な笑いを残す奴の姿を
苦々しく見送るしかなかった。
ロボットが起こしたのか本人みずから犯行をしたのか
不明だか立件は恐らく難しいだろう。

一体なぜ。そしてドコからこんなモノが
このニコっとタウンに入ってきたというのだろうか。

そして又、アリバイのある容疑者が起こしたという
犯罪の一報が入り、まだまだこの事件は続きそうな
嫌な幕開けのはじまりであった…。






まーた長くなりそうなので終わり(^^; 苦笑

って事でネオンテトラでランキング2位に入り
さらに釣りで、うさロボが釣れたのでした~♪

…私には魔法の人形型水槽がコピーロボットにしか
見えませんでした(笑) 子供の頃すごーーく
欲しかったんだよねコピーロボット。
今でも凄ーーーーーーーく欲しいけど。(=w=;
私の変わりに会社いって仕事してぇーーーーっっっ(大笑)



アバター
2010/09/16 00:31
> Nicoω さんへ
コピーロボツトのままも欲しい感じですよねー!
そのうちレアで釣れたりしないですかねー(^^

お。さすがに目ざとい!! そう。さりげなーく河童が
ホルマリンに浮いて捕獲されています(笑)
ウサロボも、そのうち漬物にしよーと、たくらみ中です(=▽=

アバター
2010/09/15 23:39
ウサロボいいな。コピーロボット100体くらい欲しいや。
コピーロボットのままは飾れないのよね?

後ろの河童がホルマリン漬けになってるみたいでちょっと怖かったww
アバター
2010/09/15 01:15
>さおちょ さんへ
うんうん。子供の頃より今ほんと切実に欲しいっすよね
誰か発明してくれないですかねぇコピーロボット!
そして1日のんびりニコっと三昧…やってみたーい(苦笑)
アバター
2010/09/15 01:06
コピーロボットなつかしい!!
自分も欲しかったです~。
でも今の方が欲しいかも!
ロボットに仕事行かせて~、自分は釣り堀へ~( ´艸`)
アバター
2010/09/14 23:10
>睡蓮@リリス さんへ
似てるよねー!!色違いのコピーロボットだよねアレ(笑)
でも人形型は水槽に入ってる常態よりも飾りやすくって
イイ感じでした♪ 早く釣れるといいね!!がんばれ~(>w<;

>ωωアップルωω さんへ
欲しいですよねコピーロボット!!! あれってちゃんと
主従関係になってるからロボットちゃんとお願いきいてくれるし。
自分が2人だったら「えーヤダ」とか言いそうだけどアレなら…っ(苦笑)

>ヒロ爺3 さんへ
時間なくって、あんまり釣りしてなかったんですけれどね~
小魚だけど大物のネオンテトラがひっかかっていたみたいです(笑)
ニヒルなウサロボの鼻は押したらダメですよ?コピーできちゃうから!(=▽=
さて。私はドコに居るのでしょうかねぇ…ふふふのふ透明人間です。(笑)
アバター
2010/09/14 22:42
ネオンテトラの2位 おめでとう。ヤルときゃヤルもんだ。
写真のウサロボが喋っている光景からここまで想像をめぐらすとは恐るべし!
ところで麗魔さん何処に隠れているかさっぱり判りません。
アバター
2010/09/14 22:08
コピーロボットは今でも欲しいねぇw
ネオンテトラおめです^^
アバター
2010/09/14 21:29
>simon さんへ
またまた何をおっしゃいますかsimonの姉貴ぃ(^^;
でも、ふたたび舞い戻ってきてくれて嬉しいでがす!(笑)
うさロボだめでしたか~★でもまだ初日ですし!ガンバですー!!
アバター
2010/09/14 21:29
ウチも、あの人形型水槽、似てると思ったwwwwww

うさロボ今日は来なかったー(´・ω・`)
アバター
2010/09/14 20:57
本日二度目のブログ訪問(だって麗魔さんのブログ止めれませんもの^0^)

私も明日に望みをかけます><。。。。

さすがあねさん スゲぇです^0^
アバター
2010/09/14 20:55
>∞さいる∞ さんへ
はぅ★今日がダメでも明日があるさーーー!!!
私も今回は2R目でやっと釣れた感じでした;
ガンバれーーーですよぅ~っっ(>w<;
アバター
2010/09/14 20:47
うさロボ、続々釣れてるね~。
…なのに、全然かかってくれない。
今日はあきらめます(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.