Nicotto Town


うきょう。


シンガポール旅行。 ホテル、チェックイン。


空港から、市内のブギス駅までは、シンガポールの地下鉄、
MRTにて移動です。

日本で言う「ICOCA」や「SUICA」のような『EZ linkカード』と
言うチャージ式のカードを所有してるので、駅でそのカードに
10$ほどチャージ(通常チャージではなく「TOP UP」と言います。)
して、電車に乗り込みます。

地下鉄と言っても、口外部分は半分以上が地上を走っていて
街中に入ると、地下部分が多くなる感じのMRTですが、車内も
きれいで、なかなか乗りやすいです。

空港から市内へは、直通のMRTはなく、必ず2駅目の『タナ・メラ』と
言う駅で乗り換えないとダメなのですが、乗り継ぐ電車は目の前
なので、迷う事はありません...(^^)

乗り換えの待ち時間を含めて、30分程で到着です。

シンガポールでの定宿、インターコンチネンタルホテルは、ブギス駅
を降りて、徒歩5分程で到着。

フロントにてチェックインをしようとすると、ベルボーイがササッと
やって来て荷物を持ってくれます。
前回よりも動きが機敏!!

フロントで予約の確認書とホテルの会員カードを見せたところ、
「お客様はクラブフロアのご予約なので、2階のクラブフロアにて
チェックインを承ります(もちろん英語です(笑))」

2階のクラブラウンジでは、ウェルカムドリンクを飲みながら、座っての
チェックインとなります。

結局、このクラブラウンジ、チェックアウトまで、かなり有意義に
利用させてもらいました。

アバター
2010/09/18 12:45
くろねこ★ねこ>

シンガポールは、海外の中でも、旅行者にわかりやすいですね。
しかも、1年に2~3度行けば、いやでも、電車の乗り口とか
降りる駅とか覚えてしまいます...(笑)
アバター
2010/09/18 10:36
なんかふつうに家に帰ってるって感じですね^^
日常の一部なんですね^^
アバター
2010/09/15 22:25
ビリア>

ホテルまで公共の交通機関で行けるのって
いいよね。
まぁ、シンガポールの場合、小さな国なので、
どこでも、そんなに時間をかけずに行けるけど、
駅から徒歩5分は、やっぱり、魅力的!!
アバター
2010/09/15 22:23
プリック>

ブギスジャンクションやBHGあたりで
買い物して、ホテルに置きに行って、
また、出かける...。
気軽に買い物、食事に出かけられるね(^^)
アバター
2010/09/15 22:20
maico> 

シンガポールのは、半分、地下鉄って感じかな...。
でも、ほんと、綺麗で、旅行客でも、気軽に乗れるって
感じです。
他では、カナダで地下鉄、乗ったかなぁ...(^^)
アバター
2010/09/14 20:50
個人旅行する人にとってホテルのロケーションは一番大事d(´▽`*)ネ!
どんなに豪華なホテルでもロケーションが悪いと疲れるよ
優雅な旅行いいですね!
アバター
2010/09/14 20:05
ブギスのインターコンチって、いい場所にありますよね。
特に女性で買い物好きだったら、掘り出し物がたくさん見つかりそう。

さあ、クラブラウンジでのチェックインも終わり、いよいよシンガポールの旅スタートですね。
ワクワクです♪
アバター
2010/09/14 18:23
いいですね~優雅ですね^^
移動が、ササっとできるっていいですよね^^
ホテルの良し悪しも、旅の楽しさに影響しますよね☆

でも、海外での地下鉄、まだ未体験です^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.