Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガチャと釣りとレア延長と


今日のガチャは、昨日のドリーム券9枚とは逆に、いろんなアイテムが出ました。
自分の運を信じない私は
「ドリーム券の文句が多いから、全部アイテムを出す設定に変えたのか?」
と思ったくらいです^^
結局、最後の2枚だけドリーム券でした。
出たアイテムのほとんどは、あいかわらずだぶりん状態だけど
フラワータンバリン(上アバターの背景)だけは新しいのが出ました^^

釣りは、今日はお父さんの作った竹竿+いろいろな有料エサで試したのですが
結局、氷は1匹も釣れませんでした。
人が少ない部屋にいたからかな? まあ楽しかったからいいや^^
そのかわりというか、夕方の釣りでは、アメリカザリガニが14匹も釣れました。
同じ竿で、夜の釣りではソウギョが2匹も。
在来種?も、まんべんなくはこないものです(´∀`)

キンギョ(氷)の延長は、本当によかったです♪
次のレア種も2週間だから、安心して釣れますね^^

あの確率の低さだと、よほどの釣りマニア以外は、1週間だときびしいです。
初めてのイベントなので、運営側もバランス調整をしつつやっているのでしょう。
ゲーム作りで、アイデアやストーリーや絵のきれいさ以上に大事なのは
ゲームバランスだろうと思うです、はい^^

アバター
2009/03/03 20:58
>ジャックさん
いえいえ、適当に書いただけです(^^;;;
こうしたオンラインのサイトでは、参加者が多くそれぞれの参加スタイルも違うぶん、運営するほうも大変でしょうね。
とりあえず今日は、釣れなかったレポートになりそうです~。近いうちに書きますね^^
アバター
2009/03/03 13:18
さすがに、的確なコメ(#^.^#)
あいうえおサンならでわ~!!

レポ楽しみですよ(*^_^*)
アバター
2009/03/03 06:47
>きつねさん
あははははっ、呼びました^^
きつねさんを越えるマニアはたぶんいないです(きっぱり)。
レアちゃん、今度こそ先に釣りますよ~(´∀`)
もし釣れたら、こっそり教えてくださいね。随時チェックしてますから♪

>マジュヌンさん
最初、私がマジュヌンさんとこに投稿したときには
すぐ下に、まったく同じタイムスタンプのほのかのかぜさんのコメントがありました。
消して書き直されたんですね^^
それにしても、魚釣り仲間同士、同じこと考えるんだなあ(´∀`)
氷半分、チェリー半分の超レアも
珍しいバグに出会えるマジュヌンさんなら釣れるかも♪

>コララさん
延長、ほんと良かったですね(´∀`)
1匹もゲットできていない方も多いけど
コララさんのように、2匹目が釣れない方も多いみたいです。
なぜか、欲しいときほどなかなか釣れないし。ガチャもそうだけど(^^;
氷金魚もチェリーグッピーも、2匹以上釣れるといいですね^^

>鬼丸さん
うんうん、やっぱりそうですよね^^
バランスがいいゲームは、たとえ派手でなくても
やっていて心地よく、長く続けられます。
運営さんのそういう気持ちが参加者に伝わると、
参加者も、ただ遊び捨てるだけでなく
ここをよくしていきたい、って気になるのかも(´∀`)
アバター
2009/03/03 02:52
呼びました^^
にせ釣りマニアです^^
朝になると、またレア魚求めて、釣り堀に
行っちゃいます^^;;
アバター
2009/03/03 02:51
キンギョ(氷)の延長のコメ、ありがとうです!(´ー`)

今度は、体が 氷半分 チェリー半分の超レアを狙ってみますね^^


いるわけないかw

アバター
2009/03/03 01:30
キンギョ(氷)の延長は ホント 良かったですっ!=*^-^*=にこっ♪
2日の日に終ってたら1匹しかGetできませんでしたよっ!
あと1週間 氷金魚を狙いつつ 次のチェリーグッピーをがんばるぞぉ~ 
アバター
2009/03/03 01:08
ゲームバランスは大事ですよね!
私もそう思いますv
ここの運営さんは色々行動に移して
改善していこうって気持ちが伝わってきますよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.