Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


停電


おはよう!
凄かったのよwww雷!!!
2回も停電しちゃってさ~~~
その上に道路も冠水しちゃったの・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
床上とかにまでにはならなくて良かったけど
短時間に大量の雨が降ったからね~~

そそ、1回目の停電はスロットも丁度打ち止め保存もも終わり
雷情報ブログを書き終えた直後でした
何年ぶりかの停電で、ロウソクを点けて見た!
ん?たまには素敵^^・・・
とか言ってる間もなく復活~~~早いね~~
しばらくロウソクの明かりのままでも良かったのに~~^^;

こりもせずに2回目・・・・
PC起動させようとしてる真っ最中@@;
でもって、諦めてそのまま寝ちゃったのね~~早い
すると、旦那が2Fに来て『道路に水上がってきた』
wwww愛用のバイクが低めの所においてあるので移動しないと大変!
雨の中移動です
・・・・・・・・・・・冷静に考えると、寝ている私を起こす位なら
自分で移動してくれれば良いのにwww=(☉Д⊙;; )⇒ダァ~~~
はい!タオルだけは用意してくれましたとさ!
   チィ~~~~ン♪!

アバター
2010/09/16 07:00
寝子ちゃん!
親切にありがとうー^^
しかし、家電製品も詳しいわね
アバター
2010/09/16 05:59
コンセントタイプは安いから お手軽だよ

よく考えたら バックアップ無いと 家庭用通信機器動かないよね~

私のFOMAカード内蔵だから FOMAに切り替わるけど・・・
そう言う通信機器持ってると 外でも使えるし
災害時にもOK

って ニコタしてたら 同じだね^^;
アバター
2010/09/15 21:50
maimero!
思い様??????・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
ん~~~ん<>冷静に考えてみようwww・・・・・・でも。。。。。
アバター
2010/09/15 21:48
寝子ちゃん!
ほほーそうなんだ~~~コンセントタイプも有るなら邪魔にならないね~~

おーそかそかwww私のより低いのかww
アバター
2010/09/15 21:43
だって教えてくれたんだよ!!
優しいじゃん∴(≧ε≦*)ぶっ
教えてもらえなかったら・・・水没ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
だよ~~
ほらほら 優しく思えてきたでしょう♪
アバター
2010/09/15 21:11
ノートの場合 電源が内臓に切り替わるからOK
後は雷用に サンダーガードだね
コンセントタイプもあるから買っといた方が良いよ
大型電気器具用もね

座席スクーターより低いですよ
ステップに足置くと タンクまで膝きますしお尻より高い(笑)
アバター
2010/09/15 07:01
maimero!
ほー光ってただけで雨は降らなかったんだね!
昨夜も大雨洪水注意報が出たんだけど大した事無くすみました
旦那さん?それ、本当に言ってる?
アバター
2010/09/15 02:41
酷かったんだね><
こちらは全く・・・。
ピカピカ光ってる中仕事に出かけたけど光ってただけ~。
旦那さん優しいじゃんww
アバター
2010/09/14 22:54
寝子ちゃん!
私のはノートですけどノートは問題無いの?
まー今日も普通に起動していますから大丈夫かとは思いますが^^;

座席70センチ?足届かないかもwww
今夜も大雨洪水警報が出たので高いところにバイク非難させましたよ^^
アバター
2010/09/14 22:18
大変な事になってましたね~

停電もパソコンには大敵なので 控えた方が良いですよ
こういう時 非常電源か ノートが便利ですよね

バイクもやばいですものね

私のバイクは、アメリカンなので 地面からエンジン部まで9センチです^^;
座席まで70センチだしね^^;
アバター
2010/09/14 21:55
kakaさん!
お久^^です
床上ですか?実は今の家の前に1度経験してるんですよ><
アバター
2010/09/14 21:31
ニュースでは見たけど…
お疲れさまです。

床上は、経験するもんじゃ無いっす!!
無事でよかったですね♪
アバター
2010/09/14 18:53
トシさん!
はい、驚くばかりの豪雨と落雷でした
タオル用意しただけで優しいのか?疑問www
アバター
2010/09/14 18:52
あんあん!
ほー一寸黒い雲が遠くに見えたけど、そっちだったのね~
はい^^ローソクで何をしたかは内緒ww
アバター
2010/09/14 17:53
関東は雨、大変だったとか。まぁ、優しい旦那ちゃんじゃありませぬかw
アバター
2010/09/14 15:28
ついさっき、雨が通り過ぎていったけど、雷はこなかったよ。。。。
まぁ水没しなくてよかった。。。
で、ローソクを手にしているんだね♪

タオル用意してくれたんだから感謝だ❤
アバター
2010/09/14 14:13
作蔵さん!
優しくされたい~~~^^;
アバター
2010/09/14 14:09
やさしいのうww
アバター
2010/09/14 11:25
モッカさん!
ぷぷぷ^^もしかして、地震とかも気がつかないで寝ているタイプなのかしら?
アバター
2010/09/14 10:47
あれ?どこもかしこも昨日はカミナリがすごかったみたいですね。。
俺のところももしかしてすごかったのかな・・・。なんかいつも俺そういうの気付きませんw

しかもそんなすごいことに!!!バイク無事でよかったですねw
アバター
2010/09/14 08:54
大喜さん!
我が家は立替の際可なり土盛りして高いので家自体には
被害は無いのですが、私道が低くて水が流れ込んできちゃうのよね><
アバター
2010/09/14 08:52
茶久さん!
雷怖いんだけど稲光を見るとドキドキ血が騒いじゃう^^;
アバター
2010/09/14 08:50
ほーー。
今は、下水から逆流する被害もあるからコワイですね。
でも、被害がほとんどなくてよかったですね。
アバター
2010/09/14 07:20
ゲリラにあって 大変でしたね
でも 被害がなくてよかった(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.