Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき17


村木元局長に無罪判決 大阪地裁 郵便不正事件(朝日新聞)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201009100059.html

なんか村木元局長に無罪が判決されたことで、まるで郵便不正事件自体がなかったかのように報道されているかのように思う。
検察の捜査方法は攻められるべきだけど、障害者団体向けの郵便料金の割引制度の不正利用があったことは真実だろうに。
そもそも上村被告だけでやったとは思えない。37億円ですよ。自分のハンコが使われているのに気づかないって・・・、本当に気づかなかったとしたらどんだけ無能なんだよ。


小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?(夕刊フジ)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100908/plt1009081651004-n2.htm

秘書との三角関係の上、しかもどっちとも不倫って^^;
それにしても、マスコミが喜んで報道しそうなネタなのに、まったく報道しないのはなぜだろう(?_?)


経産省 クールジャパン戦略に新規19.2億円概算要求(animeanime.biz)

http://www.animeanime.biz/all/2010090205/

日中共同のアニメフェスティバルとか、海外からクリエイター呼ぶとか、これのどこがクールジャパン?
ただたんに海外に技術が流出するだけじゃん。
国立メディア芸術総合センターを作ればよかったのに・・・。


「非人道的扱いにおわび」=岡田外相、元米兵捕虜に公式謝罪(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010091300327

ついこの間、アブグレイブ刑務所とグアンタナモ収容所で捕虜を虐待していたのはどこの国でしたっけね?
それにしても捕虜を労働させただけで非人道的って^^;
ちなみに捕虜にごぼうを食べさせたり、海苔を食べさせたりして戦犯になった人もいるらしい。


中国船員14人釈放、帰国へ 漁船も返還へ(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100913/plc1009131201002-n1.htm

情けないの一言。


船員解放「中国外交の勝利」…ネットは大騒ぎ(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100913-OYT1T00820.htm

ここまでやられても、左の人たちはなんとも思わないのだろうか・・・。



)(
(   ~   )
<ため息しか出ないケロ
( m  m )

アバター
2010/09/18 00:49
郵便不正事件・・そういえば 責任者として の責任はありますね それが 無罪とは・・責任者出てこい~!

非人道的扱いにおわび・・ そそ 国同士の 真実から逃避して いい子になってる・・あほちゃうか?

                  
アバター
2010/09/14 18:19
不正事件やら不倫やら〜いつもそんなスキャンダルばかりですね(ー。ー;
日本ってもう力が無いのかしら… 
アバター
2010/09/14 09:33
ハンコごとき・・いくらでも・・ゲフンゲフン いや、なんでも。
アバター
2010/09/14 09:07
ブログ広場からきました。

カエルさん可愛い~

毎日、へ~っと、聞き流していましたが、勉強になりました。。。

村木さんの判決は、結構興味を持って、見ていましたが、
特に瑣末な事件では、
客観状況を考えれば、明らかにおかしい場合も、
検察官も日々の忙しさに流され、ベルトコンベアにのせることが大半のように思います。

しかし、それによって、失われた時間は、とりかえしがつきません><

HERO(ドラマ)の世界は、正に、虚構の世界・・・
アバター
2010/09/14 08:07
日本もうちょっとしっかりしろ!
情けなくなっちゃうε=('Д`;A )フゥ~
アバター
2010/09/14 07:52
…判子は複数あるんです。
上の人が休暇の時とか、出張の時とかの決済は、他の人が予備の判子を押してます。
だから、残念ながら、悪意を持って他の人が判子を借用することは起こりうるのです。
アバター
2010/09/14 05:30
判子の管理くらい、しっかりとしてほしいものです。(^-^;
これ↑はホント、ため息しか出ませんね……。
なにか良いニュースもないかなぁ。
アバター
2010/09/14 01:19
日本は本当に筋のない国になりましたね
仕事はしない厚生省、はんこの管理もできないなら管理者失格
小沢の話もたち切れだし
中国は侵攻する気まんまんだし
日本はどんどん悪い方向に行ってますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.