Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


パワースポットにでも、、、

Wikipediaによれば、、、、
パワースポットとは・・心身を癒す助けとなる精神的なエネルギーに満ちた
聖地のこと。
風水では、「龍穴」と言われています。
(もろもろ、昨今のネットでは簡単にヒットします。)

自然系では、富士山、阿蘇山、石鎚山など、活火山帯や巨大断層地帯
宗教系では、伊勢神宮、熱田神宮、箱根神社、高野山など神社が多い。

いずれにせよ、元気を分けてもらえるなら、いやいや日本人としてある程度の
有名所は抑えておきたいものである。

今年行きたい場所は富士山である。日本人でありながら、日本を代表する
富士山てっぺんに一度も登っていないからである。

7月が山開きらしいが、そうなると観光客が多くなるので、山登りが趣味の
後輩を引き連れ、6月に登山を計画中である。

後輩いわく、「御来光をみたいなら、6月の天気がいい時期に行きますから
6月仕事は入れないでください」とのこと
中旬以降に天候を見計らい、行く予定である。

さてさて、どうなることやら、、、、


落ち込んだ際にはパワースポットめぐりでもいかがでしょうか?
東京でも、地方でも、ネットでチョビット調べれば、簡単に調べられますよ。

アバター
2009/03/03 23:25
ゆい★純正品 さんへ
以外~情報通のゆいさんなら、いろいろご存じかと思っていたのですが、時々エネルギーを分けて
頂きましょう お互いに、
アバター
2009/03/03 23:06
パワースポットという単語自体、今日はじめて知りました^^;
富士や阿蘇山がそうなのはわかります。
富士は霊山そのものだといわれていますからね。
そういうオカルト的・宗教的な理由から言われているのでしょうか。
富士山登頂はいいですねー。
がんばってくださいw
アバター
2009/03/03 20:47
eden さんへ
高山病ですか、要注意ですね、アドバイスありがとうございます。 結構みんな行ってるんですね。


cocko さんへ
そろそろ、暖かくなりそう (今日は雪か、、) だからどっか行ってみたら?
でも、富士山に愛が生まれるパワーなんてあるのかな~
アバター
2009/03/03 20:37
みよちゃ さん
ひょえー いつの間にか改名してたんですねー おったまげ!!



めと さんへ
親孝行してもすね、ご立派です。僕の両親は遠方なので、なかなかできません。
しかり、親孝行してあげてください。
アバター
2009/03/03 14:53
富士山・・・5回くらい登ったっ。
阿蘇山・・・観光で一回。 伊勢神宮・・・元彼がそちら出身で。  箱根神社・・ちかいw

ちなみに・・冗談で・・・
リア友に・・・「富士山を一緒に登った相手とは、愛がうまれるっちゃぁw」と言っておいたw
その友は、まじで信じて・・皆に言いふらしている・・w

四国・・お遍路めぐりしたい・・・。
アバター
2009/03/03 04:35
私は10年ほど前に富士山登りました^^
あそこって日本人よりも外国人の数のほうが多いってくらい
外国の方が来ていましたよ。

私もその時、外国の方たちと登ったんですけど。一気に登るのであれば
高山病対策の準備していたほうが良いです
私は一日で上がったので最後のほうでひどい頭痛と眠気が・・・
携帯用酸素ボンベ?のようなものが富士山にある売店に売ってたのですが
結構役に立ちました。

楽しみですね、頑張ってください~♪
アバター
2009/03/03 00:34
去年から母にせがまれ寺巡りしてます。
西国三十三所めぐり。
これが思っていた以上にいいんですよ。
寺もパワースポット?

富士山、私も一度登ってみたいですね~
アバター
2009/03/03 00:27
「富士山登りたい!!」って言ってたら
ネット記事で「女は30になるとナゼ富士山に登りたがるのか」
みたいなのがあって、登らんかった(汗
登ったら神奈川方面に手振ってね。振り返すから。
あ、ラムでしたー
アバター
2009/03/02 23:37
maru さんへ
日光、結構だね、 (今日のい様にさむ~い) 華厳の滝は見たな、、、、
アバター
2009/03/02 23:24
日光行ってみたいww

富士山かぁ~ しんどそぉ~(*´-д-)フゥ-3
私は新幹線から眺めてればいいや,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.