Nicotto Town


ちょwwおまwww


修学旅行の思い出だと?


もらえるアイテムは三角ペナントがいいな~ww

高校は仙台だったので、京都・奈良だったな。
新幹線で富士山を見て、きゃっほーいと興奮するような状態だ。

京都の初日は街中の古い旅館で、廊下は狭いは階段は急だは、
消防法って知ってるか?な宿だった。
夕食にすき焼きが出たのだが、一班8人くらいだったかでテーブルを囲み、
空の鍋とすき焼きの具材、調味料を前に全員で固まるw

あちこちのテーブルで、「どうやって作るんだ?」と大騒ぎの中、
私の父が北陸出身で京都文化圏育ちなもので、家でのすき焼きも関西風だったので、
「んじゃ、私が作る。文句言うなよ!」と作りだす。

鍋を温め牛脂を溶かし、肉を広げて焼き付ける。
その上に大量の砂糖をざっぱざっぱと乗せたところで、周りから悲鳴が上がる。
やはり宮城県人には、関西風の作り方は知られていないらしい。
「うるさい、黙れ!これくらい入れなきゃダメなの!!」と怒鳴りながら作業は進む。

酒と醤油を入れ、野菜を煮て味をみる。
まあ、こんなもんだろうってことで皆に食べてもらう。
皆の驚嘆の目。オレ様のポイントアップwwww

その後は、他の班にも呼ばれてすき焼き作らされたorz

しかし、女子高とはいえ、調味料として日本酒を各テーブルに置いてあったのは、
なかなか思うところが多い出来事だった。

もっと修学旅行の話を書こうかと思ったが、すべて食い物がらみだったので以下略。


本日のファッション;
この服なら蓮を持っても負けないな

アバター
2010/09/14 19:21
夕食にすき焼き出てくるというのがびっくりだ。
そんな肉いっぱいの食事になぞお目にかからなかったな。
で、残った酒は部屋にお持ち帰りしたんだなwww
アバター
2010/09/13 18:46
調味料と書いてただけで、お酒を飲んだのかと思った
さすがに高校生、それは無いかwww

関西風は甘みが勝ってるからね
砂糖の多さには驚いたかもw
でもこれが美味~♪

蓮より、その背景持ってて好きなんだけど
なかなか使いづらいゾ
アバター
2010/09/13 18:01
若林区石川町にも居ましたが、、師匠はチャキチャキなのかと思っていました。関西文化圏だったんですね!食か関西ですもんねぇ。砂糖にゃビックリするでしょうね。
アバター
2010/09/13 17:25
飲んだな!きっと飲んだんだな!!!!
アバター
2010/09/13 16:42
修学旅行は、食事も印象深いよね~。
私は京都での昼食で出たスープを配膳する係で
景気よく盛りつけたら足りなくなって、店の人にもらいに行ったら、
他のクラスで余った分を持ってきてくれて
「どんどんわけて。あとでほかしてもいいから」と言われたわ。

京都弁で「ほかす=捨てる」と言うことを知っていた私は、思わず苦笑。
いくら相手が高校生でも、
食事に出すスープを「後で捨ててもいいから」ってのは、どうよって。
でも、周囲の友人たちはみんな「ほかす」がわからなくて
なんてこともなく終わったけどね。

あれはあれで、国内における未知との遭遇だったなぁ。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.