Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


P花(ユリ)がメガってしまいまして

画像

ユリ3色を1パックずつ買い、少しずつ育てて楽しんでいたのですが
収穫した花が倉庫を圧迫してきたので、
鉢植にするために、まだ残っていた種を全部育てました。

すると、ピンク色のユリが、1つだけメガに。
以前書いた、
「P花1パック10粒=1つでもメガると鉢植が作れない」
になってしまいました(´・ω・‘)

橙ユリと白ユリは鉢植に合成できたのですが、
普通サイズのピンクユリ9つと、メガピンクユリ1つは、合成できないまま倉庫に。
うーむ、どうしよう(^^;

とりあえず、
ピンクユリの普通サイズとメガを1つずつ残し、残りは出荷することにしました。
来年のユリのシーズンになって、気が向いたら
また同じ種を買って育てようかな~と思っています♪


実は、ピンクユリだけではなく、ピンクスイートピーも2つメガりました。
C花のメガは4つないと鉢植にできないから、今回の2メガはとりあえず倉庫へ保管。

こんな感じで、倉庫に半端数のメガ花・レア花が増えつつあります(^^;;;

アバター
2010/09/13 14:11
>モッカさん
まさに、メガってしまったです(^^;
合成がまったく無かった頃は、3倍や、特殊進化出荷数の数字が増えるのが
嬉しかったけれど、今はそれも意味がなくなっちゃいましたね。

ほんと、中途半端に残るのは困ります~。
前に書いたかもしれませんが、
C花も、鉢植+マスターになったら終わり=110株まで、と決めていると
110株育てるまでにメガるのは、せいぜい1株か2株までなので
その1株や2株は、結果的に倉庫のこやしになっちゃうんですよね。

P花の種を5個単位で販売してくれるのはいいですね^^
ただその場合、鉢植えを諦めて、最初から5個しか買わない可能性も(^^;
最初に買うときに、最低数が10個で、それ以上なら好きな数で買える
とかならよさそうです^^
12粒くらい買っておけば、さすがに2つメガっても大丈夫でしょうからw

やっぱりサブさんの倉庫にもメガ花がたまっているんですね(^^;
レアは種のままとっておけるから、合成できる分たまるまで植えないのもありすね(^ー^)
アバター
2010/09/13 13:10
わお、メガってしまったんですね!最近はほんとメガったことを嘆く人が増えてきましたねw
あまりレベルの概念が重要視されなくなった今では出荷経験値3倍とコインがとかどうでもいいことですからね~。

まぁ、運営としては意図的にこういうシステムにしてる可能性が高い(まだはっきりと分かりませんが合成が始まってからさらにメガ化しやすくなっている気が・・・。)ですが、なんか中途半端に残ってイヤですよねw
栽培ポイントも最大15個ですしせめて5個単位での販売とかしてくれればいいんですが・・・。

俺のサブも倉庫に全て種類の違うメガ花が11個ありますw レアは出荷目的でない限り種を2つ以上GETしないと植えない事にしましたw
アバター
2010/09/13 11:49
>tapiokaさん
はい~狂っちゃいました(^_^ゞ
いつかこうなるとは分かっていたのですが(´ω`)
メガっても合成には困らないとか、何か対策してほしいすね^^
やっぱり倉庫に増殖しますよね(^^;;;

>つよしさん
ありがとうです^^
メガはメガで嬉しいんですよね♪
今回のユリ、実はPの初メガなんです(^▽^)
できればバナナとか、種がもう1粒あるのでメガってくれれば~
というのは贅沢すよね(^^;

>山鳥さん
うんうん、ほんとそうですよね(^^;
合成でもレアでもガチャでもフリマでも、絶対に早くと思うとシンドイすよね(´・ω・‘)

できるだけ、ゆるーく気長にやっていきたいす^^
倉庫がもっと大きくなってくれるとな~(´∀`)

>メルカッツ提督さん
ほんと難しいです(^^;
さらに種を買えばいい、と言われればそれまでですが
そこまでして今すぐ鉢植えにしたいわけでもないですから(^^;;
せっかくだからメガP鉢を、という誘惑もこわいです~(´・ω・‘)
アバター
2010/09/13 09:11
あらら~あいうえおさんも予定が狂っちゃったんですね(^_^;)
ほんとはメガってくれるのはうれしいんですが、
合成のことを考えるとねぇ・・・

私も中途半端な本数で、倉庫に増殖中ですw 
アバター
2010/09/13 08:34
メガ花開花おめでとう!

普段はメガ花が咲くとうれしいですが、こうゆう場合微妙ですね^^
アバター
2010/09/13 08:17
ゆるーく
気長に
数年ぐらいのロングスタンスでいないと
合成ってシンドイなぁ
って思うよぉ
アバター
2010/09/13 07:47
なかなか難しいものですなぁ(--;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.