Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆最も大切なもの

あるすし屋で板前さんと客が話しをしていて、スポーツの話題になった。

客:「釜本那茂はサッカーボールを抱いて寝たらしいですね」

板前:「そうですか、私は掛布雅之がバットを抱いて寝たなんて話を聞きました」

客:「さすがに一流といわれる人はやることが違いますね」

板前:「自分の使ってる道具を抱いて寝ると、道具の気持ちが分かって、体の一部みたいに感じるようになるって話しがあるそうですよ」

客:「ほー、それは面白い」

板前:「やっぱり仕事道具は命みたいなもんですよ。抱きしめたくなるんでしょうね」

その会話を横で聞いていた新入りの板前さんは、思いつめた表情で包丁を見つめていた。

アバター
2010/09/13 23:57
なんぼなんでも包丁は抱きしめとぅは無いわな。。。
血まみれやわ。
アバター
2010/09/13 12:03
ぶふっ!!!!!!!
まな板にしときなさいwwww
でも綺麗に研がれた刃物は確かに抱きしめたくなる
魅力がww



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.