Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


激しい雨、長岡など浸水被害

激しい雨、長岡など浸水被害(新潟日報)

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/15523.html


>  北陸地方に停滞する前線の影響で、県内は11日から12日にかけ、各地で激しい雨が
> 降った。12日午前10時までの24時間雨量が三条市で151㍉とな り、9月の観測史上
> 最大を記録。長岡市や刈羽村の計31戸で床下、床上浸水し、北陸道などの一部区間が
> 通行止めになった。新潟地方気象台は、土砂災害や河 川の増水に警戒を呼び掛けて
> いる。

今朝は雷の音で目が覚めました。
午前中は雨が降り止まず、市の広報車が「非難準備情報」がどうしたとわめきながら
走り回っているし、NHKを見れば母校の小学校の脇を流れている川が溢れそうとか
いうニュースが流れているわで、なんか大変な一日でした。

15時ごろに雨が上がったので、近くをブラブラと歩いていたら、
アンダーパス(立体交差で掘り下げ式になっている下の道路)のところに水が溜まり、
そこに突っ込んだと思われる乗用車が1台あったり…。
でもまぁ、大きな被害があったという話は聞かないのでとりあえず一安心。
ただ、今夜また降るということなので困ったものですが。

で、そんな大変だった今日ですが、ほぼ1日中ニコ部屋の模様替えとかしてました。
かなり無駄遣いした結果は…あんまりパッとしなかったです。これも困った。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.