Nicotto Town



マイ釣堀

火星マリモを釣る為に、昨日今日と釣堀へ行ってきました。
最初の頃は勝手がつかめなくて、釣堀は誰もいない場所や少ない場所(これは今もか)を選んでましたが、最近は慣れてきたので釣りしながらのチャットも平気になりました。

基本、その場で仲良くさせて頂いても、それはその場限り、一期一会という感じでその後も交流するということのないのが気が楽です。
だから情報交換やたわいない近況を教えあったりとか、結構気軽にできます。
今では会話がないのが物足りなく思うようになりました。

マイ釣堀が追加される事になって、自然広場の釣堀は閉鎖されるそうです。
それは寂しいよね、残して欲しいよねと、会話しつつ釣りを楽しんでました。
格好を観察するのも楽しいし、メンテナンスがあって、原因はこのバグの対応だとか(どこからこういう情報を仕入れてくるんでしょうね)教えてもらったり、交流の場としては三十分の時間制限も丁度良いと思います。
変な人と、うっかり居合わせても三十分だけです(笑)
どうしても嫌なら移動すればすみますし。

なので、自然広場の釣堀も、平行して運営続けてもらえたら嬉しいんですけどね。
好きなほうを選べるように。
昨夜の会話でも釣堀が継続されれば、そちらに行くと言ってた方が殆どでした(7人中6人)。
私もそうですね。

アバター
2010/09/15 22:16
>まめくらさん
わざわざすみません!
あの伝言板も書かなきゃよかったかもです…。

まず閉鎖のお話。
マイ釣堀が稼動しても自然広場の釣堀は平行して運営するそうです。
そして、私が勘違いしたのがここなんですが、マイ釣堀は暫定的なもので、次のニコッと釣り2が登場したら、自然広場の釣堀が閉鎖される予定とありました。
なので、しばらくは大丈夫そうです。
でも結局閉鎖されるのね…と寂しく思いました。

それと、本当に失礼な書き方したな、と思ったのが「自分からわざわざ」なんて上から目線もいいとこだと。
「訪問させて頂いた」と書くべきだろうと、一昨日に戻って自分に蹴りを入れたいです…。
いえいえ、まめくらさんは本当に暖かいお人柄で、某ブログのコメント読んで、この方を訪ねたい、でも、いきなり訪ねても不審がられたらどうしようと、一日悩んで、悩んだ末に「リンクを辿ってお邪魔しました」となった訳です。

私も基本人見知りするほうなので(そうは思えないかもしれませんが)自分から、知らない方のところへ訪問するというのは結構な度胸が必要だったんですよ(笑)
だからランダム訪問する方とか勇気があるなぁと思います。
そうやって訪問して頂いて、足跡を辿ったりしながら、今の私の交流関係があったりします。

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2010/09/15 13:26
伝言板をみて、これのことかなと思い、
このブログへ立ち寄ってみました^^

きのう、釣堀でお話した方は、閉鎖されないっていってたけど。。。
なんか、よくわかりませんね^^;

私の人柄。。。
そんな風にいっていただけてとっても嬉しいです^^
しかも、ちなさんから、来ていただいたのが、
私だけなんて!とっても嬉しいです♪
そんなたいした人ではないんですけどねww

人それぞれ、考え方も違いますし、
いろんな考え方があるから、それで、自分自身もまた、違ったものが見えてくるんだと思います。
タウンでは、見知らぬ人とお話することはないですが、
釣堀では、お話する機会も多いですよね^^
一度もお話していなくても、こうやって訪問をさせていただいている方は
気が合う。。。ってのも変ですが、そんな感じで
訪問させてもらっていますが、
釣堀では、誰と会うか、わかりません。
だから、たまに、イヤな方もいらっしゃいますが、
ちなさんのいうとおり、釣りが終われば、はい、それまでよww
気が合えば、またお友達が増える。。。

誰かとお話するのが、苦手な方にとっては、
釣堀って、唯一の交流の場ですよね^^
もし、閉鎖されるのなら、ニコット釣り2で復活してほしいものです^^

えらそうなこといっちゃってすみません><
しかも、わけがわからない方向へと話が。。。^^;

これからもよろしくです☆
アバター
2010/09/13 23:53
>チビ☆にゃんさん
そういう方のほうが多かったので、今回の追加機能だと思います。
それに、夜型の生活してたり、日中ログインできない方には、24時間という要望も強かったのかと。
タウンを24時間営業にはできない(しない)ので、マイ釣堀なんでしょうねー。
なので、どちらもあるといいなって、ことなんです。
人によって、好きなほうを選択できればと思うのです。
チビ☆にゃんさんは人見知りしますもんね、そういう方の為にマイ釣堀、大勢で賑やかに釣りたい方には自然広場と。
管理が大変になるのかしら…。

>まめくらさん
お知らせ読んだら、自然広場の釣堀は閉鎖するとありました。
で、改良か何かの後、ニコッと釣り2をリリースする予定だそうです。
マイ釣堀はその間の暫定機能だと思いましたが、あとでもう一回読んでみます(笑)

マイ釣堀は四人までしか一緒に釣れないし、誰かを誘う形にしかなりませんよね。
知らない方とも気軽に話して別れるのが、気軽でよかったんですけど。
そして、その偶然で一緒になった方が、気持ちの良い方だと、その時間楽しいですよね。
まめくらさんにお友達が多いのは、まめくらさんの人柄がそうさせてるんですよ。
私も、他所でお見掛けして自分からわざわざ訪ねて行ったの、実はまめくらさんだけなんです(笑)

そういう機会が減ってしまうのは、やっぱり寂しいと思うのです。
なので、平行して運営してもらえたらと思うのですが…。
アバター
2010/09/13 14:40
そうなんですか?
釣堀閉鎖は知りませんでした。

マイ釣堀ができても、お友達とも一緒に釣れるとありましたが、
マイ釣堀だと、知っている人にしか会いませんよね。
でも、今の釣堀は、知らない人ともお話ができる。。。
私は、釣堀でお会いして、お友達になった人がたくさんいます。
そんなお友達ができる機会も、これからはなくなってしまうんですね。。。

残念です。。。

でも、ニコット釣り2ができるまで。。。とありましたが、
それが、公共の?新しい釣堀なんじゃないのかな。。。
わからないけど。。。^^;
アバター
2010/09/12 20:33
私は、マイ釣り堀も嬉しいです。
会話がめんどくさい・・・って思っちゃう方なので(笑)
あんまり釣り中に会話をしたことがないですね。
他の事をしながら、釣れた時だけ画面を開くってやってることが多いですし・・・・(^^;
ニコッとをやっていた友人が、釣り堀に入ったら「なんか誰か来たから、他のとこ行こ」って、急にみんな姿を消したりとか、ちょっと気分悪いことがあったって言ってたこともありました(^^;今はニコッと自体やってませんけど…。)
そんなこともあるので、マイ釣り堀もいいなって・・・思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.