Nicotto Town



星の王子さま

ボクが、小学生のとき、テレビでチベットの鳥葬を見た。

おかしな子だったボクは、それにえらく感銘した。

ボクも死んだら鳥葬がいい。と、思ったのだ。

宗教的なことは、よくわからないが、たくさんの動物を食べるのだから、

最後に食べてもらうことは、実に理にかなっていると思ったのだ。

それを母にはなすと、

「はやく寝なさい。」と、いわれた。

まさに、星の王子さまのうわばみのはなしと同じなのだ。

それが、あってか星の王子さまは、ボクの人生のバイブルになっている。

うわばみのところが、実におもしろい。

まぁ、ボクは、母に鳥葬がいかにいいかなんて、付け足したりはしなかったけど^^

もし、付け足してたら、

「勉強しなさい。」って、云われてたんだろうなぁ。

ふふふ^^

アバター
2010/09/15 00:34
ちゃいさん、古。

調べたら、ハウス食品・クリームシチュー星の王子さまは、'85年らしいよ。
アバター
2010/09/14 22:45
シチュー?
アバター
2010/09/13 19:13
MIKOさん、いつもありがと。

そうですか。MIKOさんも好きですか。ふふふ^^

ここの庭にバオバブの木を植えれるようになったらいいと思いません?

ぜったい、購入しますよ、ボクは^^
アバター
2010/09/13 18:42
私も「星の王子さま」大好きです♥
アバター
2010/09/13 17:05
めぐちゃん!?
アバター
2010/09/12 19:18
そう、じゃ、めぐちゃんも、こんど読んでみて^^

そして、あとで、おおきくなってから、そう、大人になってから、もう一度、よんでみて。

そうしたら、きっと、宝ものになるよ。

約束だよ~ん。

アバター
2010/09/12 19:11
へぇ・・・私はしりませんよ~
アバター
2010/09/12 17:43
そぉ^^

宝ものね。

いっしょだね。ふふふ^^

ぼくは、いつも枕元に置いてあるんだよ^^





アバター
2010/09/12 17:35
ワタシも星の王子さまの絵本は
 大切な宝になってますよ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.