Nicotto Town


トラネコ日記


今週のお題「修学旅行の思い出」


小学校の時はまだ修学旅行って言わないか?まっ、いいか~ で、小学校の2泊3日の旅行の時に、何と水疱瘡をうつされたのじゃ~ 大迷惑だったよ!まだ水疱瘡に罹っていなかった7、8人もの生徒が旅行から帰ってきてから次々に一週間以上も学校を休むという事態に・・・あわや学級閉鎖の一歩手前でした。当然水疱瘡が完治していないにも拘らず旅行に出席した生徒に非難轟々でしたが、そいつはケロッとした顔で「熱が下がったからいいと思った」だって。。。。麻疹とか水疱瘡なんかに罹ったときは熱が下がっても2、3日は様子を見て学校に来てはいけないという通達がちゃんとあったのにね・・・・・・・。。。。。。。^^;東京都杉並区にある富士見ヶ丘小学校で実際にあったことです。高野君、君だよ、君に移されたんだよ~ (笑)

アバター
2010/09/13 19:20
rurunさん、ほんと災難でしたよ・・・でも、大人になってから水疱瘡やるともっと大変だよって言う話も聞きますね。^^;
アバター
2010/09/13 14:35
あらら~、それは災難でした^^;
修学旅行って 一日中 一緒にいるから、よけい移りやすいですよね><
アバター
2010/09/13 07:16
ベルガモットさん、何と!近くに住んでいたんですね~ 僕は久我山で育ちました。ベルガモットさんは高井戸第一小学校に通っていたのかな?第二ってことはないよね?どちらにしてもすぐお隣ですね@井の頭線沿い~~~ ^^
アバター
2010/09/13 07:11
ミカヅキ.さん、そいつの言い分ときたら、「旅行行きたかったし熱下がったし」って、、担任と相談してからにしろ~ です・・・。。^^;
アバター
2010/09/13 07:07
orchisさん、ギリギリセーフでしょ!? ^^;
アバター
2010/09/13 00:55
うそうそ!?私小3まで富士見ヶ丘いたよ@@
でも高井戸小学校だったけどね〜><
アバター
2010/09/12 18:01
それは災難でしたね!;
きっと私だったら、うつる事無くケロッと学校に来ていただろうなぁ…
周りがインフル流行してても、うつる気配が全くなかったと言う、ある意味KYな私ですorz
(一度で良いから、朝礼の時貧血で倒れたかった><
アバター
2010/09/12 16:57
おっと~~(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.