Nicotto Town


脳内貯金箱


青チューリップ

画像


ユリよメガれ~~!と思っていた時には全く音沙汰なく、
   泣く鳴く鉢植えにした後に、待望の20メガ目で御座います。

水を撒いた瞬間、ボワワァーーン☆

1個しか無かったチューリップ青の種なので、素直に嬉しいでアリマス!(^-^)!ワーイワーイ

訪問者様方の視界を遮るように配置し、どんなものかと外に出た処で、お嬢様と遭遇!
   うひょーと奇声を上げて、ワテワテと花の影に隠れようと思ってももう遅く・・・
   折角なのでコッソリ写真を撮ってしまったのでアリマシタ。(^~^)テヘッ


11~20メガの、お庭のメガ記録をカキカキ。

 11メガ : スイートピー赤
 12メガ : チューリップ赤
 13メガ : マリーゴールド橙
 14メガ : スイートピーピンク
 15メガ : スイートピー赤 (16と同時にメガ)
 16メガ : スイートピー赤
 17メガ : マリーゴールド橙
 18メガ : タンポポ
 19メガ : クローバー
 20メガ : チューリップ青

折角なので、1~10メガまでもコピーで貼り付け

  1メガ : クローバー
  2メガ : デイジー 赤
  3メガ : チューリップ 白
  4メガ : マリーゴールド 黄
  5メガ : マリーゴールド 黄
  6メガ : スイートピー ピンク
  7メガ : マリーゴールド 黄
  8メガ : マリーゴールド 黄
  9メガ : カスミソウ
 10メガ : マリーゴールド 黄

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最近、無料で遊べるという類の、携帯ゲームのCMが多いですわね。
   逆に、パチンコのCMが一時期より減った気がしますわ
   コレも不景気って事なんでしょうけど・・・。

釣りゲームやお宝発見!的なものは良いんですがね、
制服の男子学生が甘いセリフをしゃべりまくる
   乙女ゲーっぽいCMが有るじゃないですか・・・。
   アレが流れると、どうにもTVから目線を外しぎみになってしまうのですがw

なにかさぁ・・・・もう
   勘弁してぇ~~!!感が全開というか・・・。
   よっぽどギャルゲーの方がマシなんですけど。^^;

聴こえな~い、と素知らぬふりをしていたら、

CMをガン見していた母が・・・
   「あれは、女の子に言ってるの?」 と、

ぐふぉ・・・そ・・それ以外に何があるんだ・・・何処見てるんだい!ww

   「男の子に言ってたら、ビックリしちゃうわね(笑)」


全国ネットのTVCMで・・・・・・・・・そこまでオープンな世の中
   居たたまれなくて嫌だなぁ、と思った次第であります。( 一一)

アバター
2010/09/13 20:29
>枯伍さん
  ありがとん☆(^_-)-☆
  お嬢のカンの鋭さなら、速攻でバレてるかと思ったのですわw
  部屋に逃げ帰る後ろ姿を見せたら、そのまま撃たれ・・・イアイア、失礼でしょう?
  (多分)ナイーブな乙女心が傷つくと思ってですねぇ・・。^~^

  わんこちゃん、ヒネリのある事を言えなそうですからのぅ。
  「・・・・あ・・ああ・・・え・・・えっと・・・あの・・」 ブブー☆文字制限・音声収録量オーバーです!w
  ちなみに「クラッシュアーモンド」は、後片付けが面倒なくらいにクラッシュさせそうですね!!ザクザクっと

  乙女ゲーはチョット前くらいからかな?今日はチョコボのゲームがCMしてましたよ・・・。


>しあるさん
  ありがとうございます。素敵な偶然に感謝ですわ。(^-^)
  この素早さで・・・追っかけにでもなろうかしら?w
  ある事ない事ゴシップの嵐・・・めくるめくデイバンのパープルヘブ・・・ゲエッフゲフ


>マジョリーさん
  マジョリーさんの場合、「前向きに生きてる、作られた爽やかさ」より、
  「死にかけギリギリの生臭さ」が良いんじゃないかしら?ww
  しかし、プーさん親父満載の恋愛シミュレーション・・・・チョット見てみたいかも(笑)。
  渋親父育成ゲーム・・・いや、養成ゲーム・・・?^~^


>青木翠さん
  ありがとうございます!青系のレアには憧れがあったので、メガって嬉しいです。^-^
  普通にテレビCMとして流れていると、ゲームをやらない層にまで知られてしまいますからね・・。
  アン〇ェリーク、プレイされてらっしゃいましたか!wアレは凄いですよね。
  SFC版をやった時、もんどりうって・ツッコミまくって、誰かに教えなくては堪え切れなかったですわww
  ギャルゲーだと上から目線なのか、冷静でいられるんですけど・・・自分の身になるとキツイですね☆


>ノノノさん
  グリーのCMを見ない日なんて無いんじゃないか?って位ですわね~。朝から晩まで。
  わおっ!アブナイね☆ 人が増えると、変な人達も集まって来ますからなぁ。^^;
  あからさまな手口に引っ掛かる人がいるから・・・懲りずに繰り返されるんでしょうなぁ。
アバター
2010/09/13 19:58
>バンさん
  「?」・・・えぇ、全くその通りっ!ww その空間も居たたまれない(笑)。
  知らなくても済む事を、わざわざ広範囲に知らしめないでぇ~~!><。
  ・・・そんな複雑な心境に陥るのでアリマス。
  ココだけの話、結構前から携帯専用の乙女ゲームはあったんですよ。興味ないですけどw


>てるきさん
  そんな事言っちゃ、メっ!
  ・・・・お嬢に聞かれたら、何されるか・・・・・ブルブルブル。(-_-;)
  可愛い顔して、ヤる時は容赦なく殺るお嬢様だ・・・って、てるき君が言ってたって言っとこう!^~^


>アトムさん
  ありがとうございま~す!早いのか判りませんが、20メガ達成しました。^-^
  本命と違う花がメガると、素直に喜べないですよね・・・。
  コイツが運を、全部吸い取ったんではなかろうか?と思ってしまって。^^;

  私もゲームは大きい画面で遊びたいです。小さいと、目も疲れやすいですしね。
  PSPなどはTVより気軽にできるので、遊びやすい処は利点だと思いますが。使い分けですかね。


>ロキさん
  ありがとうございます!(^-^)!青チューリップも綺麗ですよね。
  スイートピーのレアで紫も拾ったのですが、
  ソッチより、このチューリップの方が紫に見えますわ。^^


>坂下。さん
  あざーっす!><b 種も1個だけで、初撒きだったので嬉しいざんす。

  CMが耳に入るたび・・・ボイスで語りかけるなぁ~~!と言う気分になります。
  咎狗で笑い飛ばせる処は、流石は坂下。さんですね・・・豪気だなぁww
  アニメチャンネルのCMなどでソッチ系が流れるのも、個人的には心臓に悪いです(笑)。^~^;


>ねじねじさん
  携帯で2828するなら、いっそ携帯ゲーム機でやれば良いのに・・・などと思ってしまいますが。
  私も携帯するのが苦手です。^^;携帯ゲーム機を、外に持ち歩いた事もありませんw
  最低限、鞄に財布が入ってればそれで良いよ!という、女子の風上にも置けない事を思ってます(笑)。
  瞬間の孤独かぁ・・・音なら一杯溢れてるし、それでも淋しいなら、自分で歌えば良いと思うねじ!^^
アバター
2010/09/13 17:15
最近はグリーだらけだね。
久々にグリーにいったら、知らない女性からメールが・・・
『旦那に夜相手にもらえない』『ホテル代は出します』『いつでもメール下さい』とか・・・

グリーはアレかい?出会いの場なのかい?
アバター
2010/09/13 13:45
青チューリップメガおめでとうございます~♪^^
最近はそんなCMもあるんですね。確かに居たたまれなさそうだ。^^;
アン○ェリークですら床バンバン叩きながらやってましたからね。w
ギャルゲーの方がマシだと言うの、分かります。ww
アバター
2010/09/13 12:20
「こういうゲームの男性はことごとく好かないタイプしかいないからやらないだけで、好みのプーさん親父満載ならやるの?」
と妹さんに聞かれましたが、やらないだろうなぁ、と思います。
何が楽しいのか、サッパリw
アバター
2010/09/13 07:33
おめでとうございます♪
……というか撮られてたの気づかなかった^^
すばやーい!
アバター
2010/09/13 02:42
メガちうりぷおめでとん☆
ドアを開けて、だったら花の陰よりも
そのままドアを閉める(部屋に戻る)方が手っ取り早いのでは…

わんこちゃんの甘いセリフって
超具体的に「今夜のドルチェは何にしよう」になりそうな。
「チョコレートパフェなんてどうですか❤ クラッシュアーモンド多めで^^」とか言ってくれwww

怪盗ナントカは見たことあるけど乙女ゲーは見覚えないなあ。
アバター
2010/09/12 23:49
電車内でニヤってなる女子高生が多発の時代なのだ!!20世紀覇者拳王の再来も・・近いかな~!?
「ケータイする何か」は苦手ですw余談ですが宮崎駿監督IPAD嫌いらしいwwIPODにしても、そんなに一日中音楽聞いていたいのか?と良く思うけども。瞬間の孤独に耐えられない人が増えてるのさ、、NEJI☆
アバター
2010/09/12 23:17
メガ青チューリップおめっとさんでーす。

CMは同じく無駄に照れる派です。
いっそ"咎狗の血"キャラとかだったら「男にだよー」って笑い飛ばせる気がします。
アバター
2010/09/12 21:50
おめでとうございます。
青いチューリップいいですね~

アバター
2010/09/12 21:14
20メガ目、おめでとうございます!m(__)m

ウチは今、青いパンジーのメガ庭を作ろうと、クローバーで時間調節しながら、青いパンジーを植え続けていますが、たまたま、鉢にしようと植えたタンポポがメガ化して、青パンジーは、全くメガ化しません。(>_<)

携帯ゲームのCM多いですよね、でも、自分はゲームは大きい画面でしたい人なので、携帯みたいな小さい画面は、ちょっとな~って思います。^m^
アバター
2010/09/12 19:47
チューリップに鉄砲向けて
脅してメガ化させたわけですね!
アバター
2010/09/12 19:28
それがしは最初CMを見た時「?」ってなりましたよ^^;
乙女ゲーも遂にケータイでやる時代が来たのかと・・・・

アバター
2010/09/12 19:09
>づきさん
  ありがとうございまっす!!嬉しゅうございます!
  私も特殊がメガったのは初めてなので、このまま植えて置こうかと。^~^
  づきさんチの花もメガるように、水をバシャバシャ撒きますね!メガ鉢植えも憧れますもの。^^

  そうなんですよね~。ギャルゲーなら(むしろお色気系でも)全然構わないんですけど、
  乙女ゲームの場合・・・何かこう・・「ぴゅあ」な感じが、逆に身の置き場が無くなるというか・・。アセアセ
  「乙女ゲーム」を、そこまで世の中に知らしめないで欲しい気持ちに・・・!ww
アバター
2010/09/12 14:43
メガおめでとうございます!
特殊ものはなかなかメガらない気がしますので、あやかりたい!

CMの件は同意です…。最近ギャルゲバージョンも放映されましたが、
そっちは平気なんですよ。
どうも乙女ゲームバージョンは「ギャー!」となってしまいます。
なんとなく隠れてやっていたかった(笑)
アバター
2010/09/12 11:07
>あらたさん
  願いが強い時ほど、叶わないような気がしてきました。^^;
  
  やっぱり「紫」に見えますよねw 夜だから余計に色味がハッキリ見えますな。
  「橙」のチューリップの種も拾いましたけど、これまた植えるタイミングが難しいな~なんて。

  あのCMに居たたまれなさを思う女性陣は、結構多そうです。><
  旦那さんにニヤニヤ・・・それも辛いですな。^^;
  「あぁ~、アップにしないで!」 「うぉ~、これ以上はやめて!」と、誰かと一緒だと思ってしまいます。

  深く考えて言っている訳でも無いのが、また反応しずらいというか・・w
  歳の割にイケメンが好きなので、乙女ゲーのパッケージを視界に入れようものなら・・・ブルブルww
アバター
2010/09/12 10:39
私も一昨日、初めて青チューリップの種を拾って、
メガ化を願っていたのですが、無理でした><;

青いチューリップ・・・「紫だよ」 っていうツッコミはタブーなんでしょうね(リアルでは特に)


あの携帯ゲームのCM、私もいたたまれません。
旦那にニヤニヤされるので><;

お母様と一緒に観る・・・それはもっと居たたまれないだろうなぁ。
「男の子に向けて言ってる」 場合でも、私の嗜好ではなくても意味を知ってるだけに、
やっぱり居たたまれなくなるんでしょうね^^;
アバター
2010/09/12 10:24
>ユリさん
  メガっても良くってよ!! 百合じゃなく、ユリで変換する度に思いましたものww
  大きく育つように、特別製の肥料を用意せねばね・・・・イソイソ
  燃えと萌えの配合は・・・・BGMは・・・・ ←止めたってw
アバター
2010/09/12 10:01
1行目で思わずメガりそうになりました。←お前じゃねぇw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.