Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


住み分けも…過ぎると寂しい^^;

「誘ってくれてありがとう。またね」

カードゲーム3倍タイム時にゲームのお誘いをする動物のそばで
「なんさい?」と問いかけられた方、一言残して歩き出す。
声をかけたニコリーナちゃんも術がない。
ああ、大人だなあ(つか、街でキャッチセールス断ってるみたい^^;)

…なんて思ってたんですが、隣のゲームのそばの動物のそばで同じ事を言う彼女。
更にトントンの前で「うん、また来るねー」
……アバを完全シカトして、動物たちとだけ会話してるのかこの人は。^^;

時々、話しかけるな!友達もいらん!みたいなプロフも見かけますし、
完全シャットアウトな方も中にはおられるのでしょうねえ。

…てなことを考えてたら事務局のお知らせに、
来週のどーしょーもなく長いメンテの後に、
“自分専用の釣り堀でいつでもニコット釣りを楽しむことができる”マイ釣り堀が
できるそーで。そーいや、以前要望が多くあったと聞いたことがあったような。
おお、ついにすべてのゲームがタウンに行かなくてもできるようになるのか??
まあ、気持ちはわからんでもないですけど^^;

釣り堀で話の好きな方と相席になったときに限って、でかいのがかかったりなんかして、
で、向こうは本当に釣りやってんのかwwって位滔々としゃべり続けたりなんかして…
てな時の私のまったりとは対極の心の焦りといったら…てなことがあると、
のんきにレア狙いたいときも正直…あります。^^;
でも、人を全く拒否してる訳でもない訳で、
釣り堀で呑気に絡んでほんわか楽しかったりしたときもあったり。

選択の余地が増えるってことで、マイ釣り堀、楽しみなんですが、

タウンの釣り堀に行く人=喋りたい人=タウンの釣り堀に来たのに
                         あまりしゃべらないのはおかしい

…的なくくりになったらちと困るなあ…と、
奥手なんですが人と絡みたくない訳ではない人も気楽に行ける
タウンや釣り堀でいてほしい、
今と変わらぬ人種のるつぼ?サラダボウル?的タウンを希望する私です*^^*

(それにしても一時的な仮設釣堀なだけに
 レイアウトも仮設仕様なところがある意味細かいなあ(笑
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=18236494)

アバター
2010/09/11 17:20
>airi さん

はいwww♪ airi さんに魚と一緒に釣られた私としては❤、
ここの出会いもまた大切だなあと身をもって知っている訳でして*^^*

自分宅に釣堀できても、ふらりと行けるタウン釣堀のまんまだといいですww^^
アバター
2010/09/11 17:13
>ミキティ~さん

いってらっしゃー♪

なんか、銭湯を思い出すような、仮設釣堀ですけどねー(笑  人数も少なめですしww
アバター
2010/09/11 17:11
>仮屋崎 先生

確かにー。選択肢増えて嬉しいっつーか、結構要望多かったみたいですねえ。
街のゴージャスP子ちゃん達は、
釣堀でクレクレちゃんと2人きりになった時のアクシデントをあちらこちらで語っておられますし^^;

でも、川魚バージョンと海魚バージョンの釣堀とか、色々事務局考えてるみたいですから、
まだまだ、どーなるか、目が離せませーん♪
アバター
2010/09/11 17:05
>✡外道丸✡ 様

こんちはー^^ 前のミステリアスなお名前からかっちょいーお名前に変わられて、
しばらくどなたかと思ってましたよ♪

そwwwwwっなんですっ!ステプがないのって…痛いですよねえ^^;
やっぱり貰えるといろんな意味で嬉しいし。私、きっとタウン放置は変わりませwwん♪
アバター
2010/09/11 17:01
>*マカロン*さん

あ……❤それ、やってみたいかも♪
*マカロン*さんがご自宅で釣りしようと、釣堀に入ると……「やあ♪」と、紺さん。(笑

タウンには壁登りも集金もあるし、タウン自体が変わることはあまり考えてないのだけど、
釣堀はちょっと興味深々で。
始まっても、自分の方とタウンの方、両方利用して様子見してみようかと思ってます♪
アバター
2010/09/11 15:59
同感です~^^
釣り掘は、いろんな人が集まる場所であってほしいな~と思うのです。
でないと、出会う人が偏ってしまうではないか~><
アバター
2010/09/11 13:44
マイ釣り場出来るんや~~~~~~~!!知らなんだ!
見て見よーーっと!!
アバター
2010/09/11 12:38
そうそうw
コミニケーションとりたい人は
街の釣堀でやればいいのよ~~~

色んな人間いますから~色々考慮
開発して欲しい

far away★


アバター
2010/09/11 12:29
私もそれ、気になってましたぁ~^^;
話すの苦手なんで、
(苦手と言うか、殆ど聞いてない;)
マイ釣堀は有難いのですが・・・
ステプが貰えなくなるぅーッ!(≧∀≦;)
アバター
2010/09/11 11:56
うんうん・・・ソレは言えてる!
タウンの釣り掘り行って、喋んないんじゃ何しに来たのよ!!
なんて雰囲気になったら行きずらくなるね><
でも、こればっかりは始めてみないとわからないね^^;
楽しみでもあるけどね^^
自分の部屋で一人もいいし、友達誘って一緒に釣るのもいいね。
紺さんちの釣り掘りで勝手に釣ってたりしてwwww
家主いないのに、ソレは出来ないよネ^^;さすがにwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.