Nicotto Town



テーマが学校ということで

学校をテーマで何か書くと、何かをいただけるようで・・・。

直接、学校とは関係ないかもしれませんが・・・

オイラは出張で東京⇔大阪で新幹線をよく使います。

その日は朝7時半品川駅発の新幹線にのるためにホームで待っていました。

ホームまで行くと、大勢の学生であふれています。

あー、修学旅行なんだなー。ずいぶん早い時間にでるんだな。

なんて、思っていました。

学生の時は思わなかったのですが、この年齢になると引率している先生方に目が行きます。

大変だろうな・・・と。

言うこと聞かない学生さんが多いでしょうからねぇ・・。

しばらくすると、団体専用の臨時電車がホームに滑り込んできました。

わらわらと乗り込む生徒たち。

どうやら、先生方の半分は引率で半分はお見送りのようです。

生徒が全員乗ると、残った先生方がなにやら垂れ幕のようなものを広げました。

『○○中学校 修学旅行 いってらっしゃい』

結構大きいものでした。

先生方は一生懸命開いていましたが、なにぶん 生徒が乗るとすぐ発車ベルがなっています。

オタオタしながら垂れ幕を広げる先生。

どうやら、無事全員のって、臨時電車はホームを後にします。

残った先生たちは安堵したご様子で垂れ幕をしまっていました。

そんな様子を暖かい目で見ていたオイラの感想を言いましょう。

『うっわ・・・はずかしい・・・』

何事も中途半端というのは、かえって恥ずかしいものなのだな・・と思いました。




アバター
2010/09/14 00:32
to 綾
うるへぇ~~~~~!!
アバター
2010/09/14 00:32
to 千
オイラもそう思った
学生の時はそういうことおもわなかったんだけどね・・・
トシなんでしょうか・・・w
アバター
2010/09/13 16:37
じゃあ しゅちゃは いつも恥ずかしいのね?ww
ぼけが 中途半端だからwww それともそういうプレイ?w
アバター
2010/09/11 23:47
生徒の記憶にも
残っていないかも
その垂れ幕の
布を買いにいき
字を書き
段取りを決め
・・・その苦労を思うと
生徒のうち
誰か一人でも
その垂れ幕の事を
覚えておいてほしいものです
アバター
2010/09/11 16:52
うんw 読みながら 私も思ったw
出発するほうは もう行っちゃったら 関係ないけど
ホームに残って あたふたと?その幕を片付ける先生達・・
『うわぁ。。恥ずかしい^^;;』
意味 あんのかなぁー その垂れ幕w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.