Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


修学旅行の思い出

 ブログイベント「修学旅行の思い出」ということで。


 私が今までに行ったところは、小6のとき佐渡、中3のとき東京、高2のとき沖縄です。

 どれもよかったのですが、やはり一番印象に残っているのは沖縄ですね(^^)

 一日目は歴史的観光名所いくつか回り、2日目は沖縄戦争の勉強、3日目はリゾート観光と言う感じでした。

 行ったのは12月だったのですが、地元と違って、沖縄は12月でも暑いんですね~。半そでで過ごせました。

 沖縄の海と星の砂がすごくきれいだったので感動しました~(^^)あと、食べ物もおいしかったです。サーターアンダーギー、シークワーサーのアイス、ゴーヤーチャンプルー(ちょっと苦かったですが)

 あと、このときに初めて、イリオモテヤマネコのすむ西表島が沖縄県の島田と言うことを知りました(^^;)ホテルのお土産コーナーにぬいぐるみが売っていたので。

 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.