Nicotto Town



修学旅行の思い出


お勧めカテゴリに沿って
東京タワー、お疲れ様でした♪

修学旅行の思い出、ですか。
高校の修学旅行は京都でした。

自由行動日も制服でと言われていたのですが、うちのグループはこっそり私服を用意して出かけましたね(笑)
あと、新幹線の中で予約席が丸々空いてるのを良いことに、グループごとそちらに移ってくつろいだり、バスの後部座席が半円状になっているところを占領したり…あれ、やりたい放題?(笑)
そして定番の八橋と木刀もお土産として購入して、つつがなく終了、無事帰宅しました。

京都で買った古本と洗濯物を先に自宅に送っておいたら、お土産だと思われて開けられてましたね(笑)
そんな迂闊な事はする訳ないじゃないですか!
しっかり持参しましたとも。

同級生と一斉に遠くへ出かけるなんて、よく考えたら凄いイベントですよね。
修学旅行なのに「旅行」がメインになってますし。
とても楽しかったです♪

アバター
2010/09/11 21:22
>チビ☆にゃんさん
京都だからお寺や仏像見たり、鹿に鹿せんべいあげて群がられたり、清水の舞台とかいろいろあるのですが、今となっては友達と過ごした些細な事が、とても楽しく思い出されます。
そうそう、私たちも悪ガキでしたので、夜中に旅館を抜け出してお酒買ってきたりなんてこともしてましたね(笑)
もちろん私服で出かける周到さ加減が(笑)
私はお酒飲めないので、酒盛りには加わらず古本読んでましたねー。
って、未成年ですから飲めなくて当然なのですが。
私はその辺の考え方は固いので、モラルとして自分は飲まないのを徹底していましたね。
そして今でもお酒は飲めません。
アバター
2010/09/11 00:39
京都は中学の時でした。高校の時は四国や広島…関西方面(大阪・神戸)…。
違うクラスは九州まで行ってましたけど。
あぁ!思い出した!私たちも自由行動の時、こっそり制服を私服に着替えてしまったんです。
それを先生に見つかったんですけれど、クラス全員でやってたから…先生も困ってました(笑)
やりたい放題してましたよ。先生の言うことなんて素直に聞かなかったし。
今思えば…悪ガキでした(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.