Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


その求め、無謀すぎです。

最近どれもこれも求め高くなったなあ…とか思いながら、フリマ覗いてます。
で、たまにぜwwったい無理な求めじゃん。って思うものがあって。

いや、桜の靴下で「おねぎ即決」とかどころではないんです。
(桜の靴下にこだわってる?ええ、こだわってますよ。だって16個持ってますから。
 どーすんだこれ^^;)
アラビアンの騎士で「ねこ着ぐるみ」だっていいんです。

いや、昨日今日の話なんですけどこれ。
「求め;雪女ください」
「求め;スペースアテンダント即決」
「求め;にゃんこ娘」
(なーんでから傘ないかなあ)…

システム的に、無理。^^;
いや、私だって目に焼き付いてるから傘、
一番安くなりそうな時期を指折り数えて考えてますよ(笑

でも“19日以降”なんですよねww解禁。

多分あまりフリマをされたことの無い方でご存じなかったり
そうでなくても、純粋なケアレスミスじゃないかと思うのです。

お、教えてあげたいww。

そんで、求めを変えてほしい。そのレベルなら出せるぞww
(いや、非課金なんで黒ガチャは無理ですが^^;)
…とか熱く思ったりしてるんですけど、
きっと、ここで求め以外のアイテムを応募したって、ただの悪戯応募だし、
でも、(勿論悪意は無いので全く不快さはない違いは大きいですが^^;)
すでに出品自体が悪戯出品とレベル変わらないからなwとか
色々迷いながら、出品者にコミュニケーションの手段のない応募者な私は
その出品を横目で見ながらスルーすることしかできないかと。

あー気になりますww^^;
そこの方ww求めてるもの、お披露目してる1週間のうちには
ちゃんと解禁してるアイテムですかww??

……お気を付けくださいませw

アバター
2010/09/10 22:33
>なでしこさん

いやあ、この「応募しようがない求め」から「応募する訳がない求め」にハードル落とすと
それは山ほどあるかとww(笑

特に今は夏休み登録のフリマ初心者がいっぱい出してるでしょうし。
私も人のことを言ってる場合じゃありませんけど^^;、
今からフリマの勉強wwの方が沢山なのかも。(友達もご一緒に勉強wwみたいな^^;)
(ちょっと前の青ガチャ普通品で「過去品です。価値考えてください」てのも最近多いような(笑)
アバター
2010/09/10 22:10
いろいろあるよねぇ~一生来ないこないだろう求めとかね~あららぁ 友達はおしえてくれないのか?ってみてる
アバター
2010/09/10 21:02
>りょうさん

えwww!!それは知りませんでしたwww^^;;;

そうなんですか。でも、時々いらっしゃいますよ! 同一品複数求め(笑
それは私も勉強になりましたww^^(知らなかったらそのうちやってたかも><…よかった❤)

私が気になってたのは上記のほか、
「メイクアイテム」とか「部屋アイテム」とか「アルパカ」とか…(笑
初心者レベルですなwww*^^*

わざわざご指摘いただき、大感謝です^^
アバター
2010/09/10 20:52
>紺さん♪
すみません!
自分のコメントを改めて読み返してみて、
言いたい事が伝わりにくい文章だと…><;ホント反省しきりです;

現在のフリマって、同一アイテム(色違い品は別にして)複数の応募ができないので
タコヤキ3個という応募がそもそも不可能なんですよね;
(出品アイテムと全く同じアイテムを応募する事は出来るのに、ねw)
タコヤキ3個の応募が来ない=価値がない
…と、とらえて嘆いている様子の出品者の方に
「違うんだって!複数応募自体が不可能なんだよ~><」と伝える術はないものか?とww

こうして考えると、現在のフリマは結構穴が多いな~;と思いますが
けんか腰のようなコメントを見たりすると
「この方はいったい誰と戦ってるんだろうか?」と笑えたり
「+αお願いします」と言われた途端に取り下げてちょっと意地悪気分になってみたり^^;
なんだかんだと楽しんでフリマを利用している現状です❤(←ここでハート?w
アバター
2010/09/10 20:01
>りょうさん 初めまして^^ コメありがとうございます^^

思わず、青ガチャ画面まで行って、日付確認してまいりましたww^^;
成程、ものすごい強運でもない限り??無理ですね。(笑
(まあニコタ60万人いたら1人2人は…???い、いるかなあ?^^;)

こーゆー時は、出品者の心の叫びの大きさに呼応して、こっちの心の叫びも大きくなる始末で(笑
まったく、何とかして伝えたいwwwって思ってしまうのですが、
フリマ自体が、個人間のトラブルを避けるためにコミュニケーションを制限してあるんでしょーから
そこを変えることは事務局もしない気がしますwwその方も悪いことをしているわけじゃあないし^^;

でも…見ててやっぱり痛いし、出品者に得は無いし、…ホント、私も気をつけますですwww><
アバター
2010/09/10 19:51
>*エミ*さん こんにちは^^

何だか年代物の酒のようなwww(笑
同じ酒っぽいならせめて09年物とか08年物とか書いていただけると応募者も出品者も
わかりやすいかもしれませんねww^^;

私も出品するときの数字はしっかり確認してから出すことにしますww(笑
アバター
2010/09/10 15:55
こんにちは!初めまして~
ブログ広場からコメント失礼します^^
「そうそう!」とうなずきながら読ませていただきました。
気付いてないなら教えて差しあげたい!という求め品ありますよね~w

1ヶ月程前になるのですが(お心当たりの方がいらしたら話題にしてすみません;)
白ガチャの普通品で、夏祭りのひとくちタコヤキ3個を求めている出品があって
「タコヤキ10個ダブってる人でも不可能だわ^^;」と気にかけていたんですよ。
翌々日、
その出品がまだ残っていたので、気付いて求めを変えたかな?と見たら
求めは変わらぬまま(むしろ、絶対3個必須!的に書き換えてあったかも^^;)
「これってそんなに価値ありませんか~??><」って…心の叫びコメントまで増えててw

どうやって気づいてもらったらいいんだろう?と思いましたよ。
勘違いを伝えたくて、タコヤキ1個の応募をした方がいたから「絶対3個!」な訳で…
違反ではないのだから申告するのも仰々しいですしw
応募者側から何らかのアクションができると良いんでしょうけど、新たな問題の種になるのかな?;

…私も気をつけたいと思いますww
アバター
2010/09/10 13:29
ブログ広場からです

以前みた無謀求めで
「6年物希望です」とか「3年前のアイテムお願いします」とかがありましたw

ニコタ、やっと2周年なのにwww

数字の押し間違いかもしれないけど、ちょっとびっくりしちゃいました( ゚д゚ )
アバター
2010/09/10 13:16
>*マカロン*さん

わははwwwつっこんでブログに書いてww面白いから(笑

そうなんですよ。燃えると、燃え尽きちゃうんですよねえ^^;
キホン、ゆるゆるモード求めてニコタやってるんで、燃えっぱなしとゆー訳にはいきません。
ほら最近、リサイクルショップも過去品、ほぼ再販とかしたりして後押ししてますしねえ…^^;
あのリサイクルショップの動向でフリマの高騰がも少しやんわりとならないかなあとはちょっと期待。
(そして、この秋にかぼちゃ帽ともみじの再販をちょびっと心待ちな私♪*^^*)
アバター
2010/09/10 13:04
もうさぁ、成立しそうなフリマしかやらない事にした!ww
そりゃさ、ウサカチュの時は燃えたけど、燃え尽きちゃったよぉ~www
だって…・だってだって…・面倒くさいんだも~~んwwww なんて、最近思うのよ^^;
現状に満足しちゃ進歩はないけど、ニコタのフリマはその限りではなく、
今あるアイテムで楽しむことにするのよ~~~!みんな~~~!!気付いて!早く!!!
ホント、無謀な求めには 下手なコメディアンより突っ込み早いよ!ワタシ!ww
アバター
2010/09/10 12:56
>仮屋崎 先生

www私はほれほれ、このオリエンタルロングワンピが結構来ます(笑
こっちがいるいらないにかかわらず、なんだか好かれてるアイテムってあるんですかねww^^;

去年夏登録の私も、確か、年明け1月か2月に、
いい応募が全然こないwwって泣き入ってるブログ記事を書いたことがあったよーな。^^;
も少しですよwwセンセー♪
(と言っても、だんだんフリマ過酷になってきてる気はするんですけどねww^^;)
アバター
2010/09/10 12:43
黒ガチャは時間が経つと よく私の応募に含まれます^^;
わたしのは ローズドレスと臥人のが1点物でよくきます~~~><;;
P限定物に 私がゴミだと思う白ガチャばかり 応募がきまふ;;;;;;
中々 得した取引経験ないなぁあああ><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.