Nicotto Town



修学旅行ですか。


小学生の時は、場所さえ 忘れています。

中学は、京都 奈良でしたね。三十三間堂、清水寺、二条城、くら

いは 覚えていますね。奈良は、東大寺、大仏見ましたね。奈良

公園は、鹿が寄って来て 怖かったですね。

高校は、九州でしたね。熊本の水前寺公園でしたか 行きまし

たね。長崎のグラバー邸も、長崎ちゃんぽん 食べたような気もし

ます。

私が、一番印象に 残っているのは、中学3年の3月10日 卒業旅

行です。日本平から登呂遺跡を 見に行く事に成っていたのです。

朝から 雨が降っていたのですが、バスで 出かけました。昼が、日

本平だったのですが、凄い霧、一m先の人さえ 解らないほどでし

た。先生の方に連絡が 入り、何と 地元は、大雪で、親が心配して

居るので このまま帰りますと。 箱根山を 超えて 平地になったら

雪が、積もっていて 10センチくらいでしょうか。山を下ってから チ

ェーンを 付けて 帰ったのです。其れから 今でも、登呂遺跡は、

行っていません。チェーンを 付けている時に バスを 校長先生が

降りたのです。頭に、ハンカチを載せて、すると 頭から湯気が 皆

で 笑う訳にもいかず、くすくす 隠れて 笑ったのを 覚えているの

ですよ。因みに、校長先生の頭は、はげていたのです。其れが、覚

えている一つにも 成っているのかもです。

アバター
2010/09/12 21:58
みくあさん
予定変更、此れがそもそもの 始まりだったのですね。
雪が降ったのも、その時は、記録的な 大雪、でしたよ。
平地で、15センチ積もった時ですから、
何年前かは、内緒ですね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/12 21:23
校長先生に、笑いの神が降りてきた瞬間でしたね。

いいえ、笑っちゃいけないですよね・・・。
笑っちゃ・・・・。

予定変更が思いもよらぬ、思い出になりましたね。
アバター
2010/09/11 13:58
アン&ローズさん
鎌倉でしたか。鎌倉は 其れなりに 観光地に成っていますから
まあ、良い方ですよね。此方は、行く事も 出来なかった訳で。
可笑しい、事も有ったから 逆に、覚えているのでしょうね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/11 13:55
ゆーなっ★さん
そうなのよね。貴女は、まだ 小学生でしたね。
もう少しで 修学旅行なんだね。
気を付けて 行ってらっしゃい。
USJは、どんなでしょうね。楽しんでらっしゃいね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/11 10:07
卒業旅行なんてあったんですね@@
中学の時、鎌倉いきましたよ^^;
アバター
2010/09/11 10:03
ゆぅなは来週の16日・17日に小学校の修学旅行に行ってきます
16日→広島から京都・奈良で大仏やお寺を見学
17日→大阪に行ってUSJで思いっきり遊んで、広島に帰ってきます

16・17日はゆぅなはニコタできませんが、妹にやってもらえると思うのでヨロシクッ(๑ÒωÓ๑)☆!
アバター
2010/09/10 21:20
知弦さん
学生さんですものね。まだまだ此れから 楽しい事がいっぱい
有ると思いますよ。
頭は、傑作でしょ。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/10 19:24
修学旅行、私は、去年行ったばかりですよ
青森や函館の方に行ってきました。
京都や奈良は、来年の修学旅行で行く予定です☆

校長先生の頭は注目しちゃいますよねっ
私も、つい見ちゃいます。
楽しい思い出ですね^^
アバター
2010/09/10 11:22
崖の上のともじぃさん
宮城でしたものね。福島に成るのですね。
あまり離れていないようですけれど、
行く場所は、思ったより 違う物ですね。
そう言えば、岩手のリア友も そんな感じの事
行ってましたね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/10 11:15
苗採るさん
凄い霧の後に、湯気、そして 雪、
次の日は、学校が いつもより遅く
始まったのを 覚えています。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/10 00:21
ウチは小学の時は福島で、
中学は東京^^
高校は京都 奈良でした^^
今は沖縄とか海外なんか普通みたいですよね~
ホント羨ましいです^^
頭から湯気~www
アバター
2010/09/09 22:42
インパクトの強い思い出ですね。

思わず笑ってしまうのも、うなずけます。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.