Nicotto Town


世界の傍流から


機械と格闘してました

連日の猛暑と激務と寝不足のためすっかり何もする気がなくなっておりましたが、
涼しくなったのと仕事がだいぶ楽になったので、ニコッとに復帰致しましたですよ。
(Twitterでは吠えまくっとりました)

お盆前から自宅用ネット専用Macが調子悪くなっていて、
さすがにそろそろどうにかしなきゃと(家には寝に帰るだけだったので)、
会社にマシン(12インチ)を持ち込んでメンテナンス敢行しました。

デフォルトの装備でやれる事を全てやったのですが、全部ダメ。
インストールディスクのユーティリティで「ハードに問題有」と出たので絶望的になり、
かなりヤケクソ気味でAmazon.jpで「ディスクウォーリア」というソフトを購入。
土曜日の午後、通常配送で注文したのに、月曜日の朝には届いて超ビックリ。

一回目では解決しなかったんですが、試しに二回目かけたら見事に修復成功っ。
数日ぶりに愛機の起動に成功いたしたのでした。すげえよディスクウォーリア。
もしかしたら、ハードディスクごと取り替えかも…と思っていただけに感動もひとしお。
(でも、そうなったらもっと容量のあるハードディスクにしようと思っていた…)
まだ起動が不安定なので、安心は出来ないですが^^;

今回のメンテナンスでは、だいぶネットのお世話になりました。
同じようなトラブルに見舞われた人って案外多くて、ちょっとホッとしたり。
ネットの出来るサブ機があると、こういう時助かりますね。

まあしかし、すっかり機械に生活を乱されてる感が(苦笑)

アバター
2010/09/10 12:39
ちょっと安心



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.