Nicotto Town


のほほん日記


修学旅行の思い出


高校の修学旅行が奈良京都でした。

奈良公園で鹿に鹿せんべいをやっていた時の事です。
ガイドさん曰く「せんべいが無くなったら、手のひらを広げて上に向けて鹿に見せれば、鹿は餌が無いと理解して離れます。握ったままだったり手のひらを見せない場合、まだ餌を持っていると思ってどこまでも付いてくる事もありますからね~」

なるほど…と、鹿せんべいが無くなったので手のひら広げて鹿に見せたら舐められました。
軽くパニックですよ(若かったしねw)

いろんな寺院や彫刻などを見学したのに、一番印象深い思い出がコレというのも舞良らしいのかもしれませんね^-^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.