Nicotto Town



THE MENTALIST

http://www.mentalist-tv.jp/


きのうに続いてハマっている1話完結型海外ドラマです。

心理学者のように会話、しぐさ、クセ、表情から
初対面にしてほとんどよみとってしまう、という
シャーロック・ホームズ的な感じがおもしろいです^^

ただ、そんな感じなので、犯人は大体もう最初から分かってしまうのですが^^;

久々に私好みのドラマでちょっとうれしい^^♪

アバター
2010/09/10 00:08
>>cat さん
csです。
たしかAXNかな〜?
確認してませんでしたけど^^;
わりにあっさり目で暴力的なシーンが少なめでスタイリッシュな感じのドラマです^^
(今まで数回みたところでは、ですが)

>>ちろる さん
このところ、おもしろいドラマがあまりなくて
(にたようなのばっかりで)
忙しさもあって見なかったのですが、
これはあさり系なので楽にみられそうです^^
重いのは苦手なのでs^^;
たぶん、オススメですよ^^
きのうブログに書いたヴェロニカ・マーズもけっこう面白いです^^
アバター
2010/09/09 22:57
連続ものってはまりそう・・
これもcsですか?
一話完結なら、見ても引きずらなくてすみそう。
アバター
2010/09/09 20:27
ハマるのねぇ~~~^^
海外ドラマ大好き~~~♪
最初にハマッたのは、中学か高校の頃・・・ツインピークス観てから・・・
怖かったなぁ。。。でもすごく続きが気になって、姉と一緒にみたわ。。
チェックしてみるわ!!!
アバター
2010/09/09 14:26
>>こえだ さん
あれ?
だめでした?CSのAXNだったと思いましたが・・
でも人気シリーズのようなのでどこかで放映されるかもですね^^

>>あじさい さん
まだ少ししかみてませんが面白いです^^
アバター
2010/09/09 13:29
残念。うちでの視聴は無理でした。
でも、機会があったら、見てみます^^
アバター
2010/09/09 12:07
自分の気持ち、相手の気持ち・・・のほかに第三者の気持ちって言うのが合って、事件が起こっているのだとしたら、そういうことが見えない人はふせぐことができないってことになるのでしょうね。
アバター
2010/09/09 12:04
へえ、面白いですね。

会話とか仕草とかくせで初対面でほとんど読みとってしまうって言うのはそれはすごいですよね。

すべての人がそうだとは思わないけれど、感情とかは顔に出るし手の動き指先の動きとかにでも感情は現れるのかもしれませんね。

でも色眼鏡で見ればすべてのことはちがった色に映るってこともありますから、人が人を判定するって言う

のは難しいですよね。複数の人の中で色々な事件は起こっているんだから・・・

そういうつもりでやっていないことでも、第三者が命令していることもあるかもしれないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.