Nicotto Town



交通マナー

昨日はジムに行ってヘロヘロだったのでブログを書かずに

寝てしまいました。

ジムからの帰り道での出来事なんですが、橋の手前の

コーナーになって見難くなっているところで、突然目の前に

若い女の子の自転車が現れました。

舗道が一段高くなっているところが切れて車道の端を走るように

なるところで、ラインをかなり越えて車道の方に膨らんで

走って来ました。前からは対向車が迫っていましたので、

急加速してやり過ごしました。

元々舗道の幅が50センチ程度しかなく、走りにくいし、

また途中で切れて車道の端を走らなければならないのは

解りますが、車が目前に来ているのに・・・

 そこから少し走ったところで、今度は高齢者の運転する

なんとも危なっかしい車に曹禺しました。

お通夜か何かの帰りだったんでしょう、ホールから出ようと

していた車はタイミングを完全に逸していました。

軽のワンボックスで、やばいタイミングで出てきそうな雰囲気が

ありましたので、かなり警戒しながら走っていました。

するとやっぱりです。何も考えずにそのままのスピードで

走っていたら衝突していたかもしれません。

加速して欲しかったので、クラクションをかなり長い間

鳴らしたんですが、その音は老人には届かなかったようで、

50キロのところを30キロでずっと走っていました。

 最初の女の子は周囲への気遣いがあまりにも無いし、

老人の方は、運動能力的に車を運転しては駄目だと思います。

交通マナーについて考えて欲しいなと感じた1日でした。

アバター
2010/09/09 21:02
moriさん
 我慢・・・そうかも知れません。
 結果的に痛い思いをしたり、辛い思いをする羽目にあうので、
 他人を思いやる心を常に持ちたいものです。
アバター
2010/09/09 19:04
私も自動車は毎日運転してます。
御老人は、もみじマーク付けてる人には、仕方ない、自覚してるし。。。と思い我慢します。
自転車には、ぶつかるとこっちが不利だからと我慢してます。。自動車の運転は我慢の連続です!(^^)!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.