Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ピンクカスミソウの鉢植できました^^(コメ閉じ)

画像

前ブログのお返事もまだなので、申し訳ないながらコメ閉じで(^^;

カスミソウ【白】のレア、カスミソウ【ピンク】。
それを4本収穫でき、ピンクカスミソウの鉢植が作れました^^

育てた本数、拾えた種の数はこちら。
 カスミソウ【白】106本→カスミソウ【ピンク】4粒 (うち1粒は収穫・出荷済)
 鉢植用にさらに20本→カスミソウ【ピンク】1粒

カスミソウ【ピンク】を播いてから開花するまでの時間は、64時間。
水遣りで短縮するとしても、長い長い(^^;
しかもメガらないまま開花してほしくて、ほんっっっと開花が待ち遠しかったです。

とゆーわけで、普通色の鉢植→レア鉢植への置き換え、1つ完成です♪


次は、マリーゴールド【白】の鉢植の予定です^^
先程拾えて育て始めた4本目の白がメガらなければ、ですが(^^;


その次に目指すのは、スイートピーのレア色。
とりあえず、スイートピー【赤】と【青】とを拾えるはずの、スイートピー【ピンク】を播きました。
【青】は拾いにくいようなので期待薄ですが、とりあえずマスターになるまで育ててみます(^^;


あーーーーー!
15:00入荷の火星バナナを育てるための時間調整、すっかり忘れていました><
まあいいや、スイートピー収穫してから育てよう(^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.