Nicotto Town


脳内貯金箱


随想録クリア



本編中に足りなく感じた処を、「あの日の思い出」として語るシナリオ。
目立たなかった攻略キャラ以外にも焦点が当たっていて、深みが増しますなぁ。^~^
   1人あたり、1章1エピソードな感じ。

ちょっとブツ切り感
もあるものの、
   少しずつ縮まっていく距離や、新撰組に心を傾けていく姿が共感し易い作りに。

前半は日常イべ。後半はキャラルートの補足が主。
あらすじで前後の話を解説するものの、本編クリア直後でないと流れが掴み難く・・・チョット厳しいカモ。

・・・が、本編で見えなかった、キャラの意外な一面や、隊士同士の関係
   マメ知識から裏情勢まで・・・
   少しずつ明かされるオマケが、意外な笑いを含んでいて面白かったですw
   隊で誰が1番モテるか?とか、誰が1番強いか?とか・・・
   ・・・・千鶴ちゃんの剣の腕が、平隊士以下だという事が判明してスッキリしました。^^;


wwwwwwwwwwwww

この辺からチョット突っ込んで、印象に残った処を少々。
   未クリアでプレイ予定の方は、程々にどうぞ。^~^



土方さんは、やはりラストっぽい。副長の大変さが滲み出とりますな~。
   ラストの、破って捨ててくれが・・・らしくて◎
   本編も軽めの糖度だったけれど、ED後もしっとりしてて・・・コレはコレで良いやねぇ。


子供と「遊んでもらってる」総司の無邪気さと、近藤への想いの強さ。
   看病シーン等の追加で、戦闘以外の処が↑していて◎


斎藤さんの、本編で出なかった意外な一面が、コレでもか!と攻撃力高し!
   ・・・可愛い・・・可愛すぎるっっ!!
   wwwギャップ萌えとは、正にこの事・・・。
   特に本編ED前のが堪らんですたい!コレだけで、私は満足です。(^-^)
   酒に強いあの人の、酒の力を借りなきゃ言えない言葉・・・・・・ぐっじょぶ!><b


平助の何気ないイベントが、本編のイタタさを↑
   ずっと想ってたのねぇ~~。御陵衛士の頃の苦悩や、SSで渡せなかった簪が印象的。


サノさんは・・・・・甘い甘い!カッコ良すぎで、ありゃモテルだろ・・・。
   弱さが素敵に輝く。ED後の幸せを1番感じられる人ですなー。


ちー様との、蝦夷に渡る前の、日常シーンが予想外に似合ってって◎
   本編中では、あの人との普通の生活って想像できなかったんですけど・・・これならイケるw
   「迎えに行く」のその後は、本編中に見たかったなぁ~~。お・に・あ・い❤

攻略キャラ完クリア後の「手紙」が、どれも良すぎて悶えます。。。。
   ・・・・若干、シンミリする人もいるトコが、また良しっ!><。


何で無いんじゃい!と思っていた、新八シナリオが好印象
   兄貴っぷりや苦悩する姿が、細かく描かれていて◎


山崎君意外なノリの良さ。山崎流忍術は、忘れられないメモリアル(笑)。

wwwwwwwwwwwwwwwwwww


シナリオ達成率に伴い、徐々に解放される小話の中でも、
   ボイスも無い1枚絵(表情差分あり)の、「薄桜鬼SSL」がツボでしたww
   スィートスクールライフ・・・!!完璧ネタの、短さが逆にイイ。。


幼馴染の平助と千鶴が、遅刻しそうだからと手を引っ張って走っていたところに、沖田先輩登場!ww
   (^-^) 笑顔の挨拶が一変、「気にいらないな」と平助の腕を掴み・・・・
   ミシッ・・・・・・・ギリギリ・・・・・・・・・・・ポキっ
   「ぎゃぁぁぁぁぁ」

・・・・・ 第2話 「ショック☆横暴タイムリミット」に続く ・・・・

どのキャラも、似合いすぎですwwww土方先生がステキ!モデルか刑事みたい(笑)。



・・・・そして、その笑撃をも打ち消す、なんじゃこりゃぁぁwwwな一枚絵

「多摩の夜明け~夜露死苦編」
   ・・・・・血の付いた鉄パイプを握りしめた、「愛羅舞勇」の貴方が素敵です!!><b
   「魔虎徒」を掲げた「多摩愚連隊」・・・・ばんざーーーい!ばんざーーーい!!

アバター
2010/09/10 19:31
>小夜さん
  ありがとうございます!睡眠を削って遊び倒しましたw

  小夜さんはPS3もお持ちだったのですね。PS3版は美麗でしょうなぁ!^^
  ・・・部屋の片付けは・・・右に同じくで御座います。暑いとやる気が出ないですよね!(-_-;)

  ウヘヘ・・ウフフヘ。\(^▽^)/ ←怖い 
  この2人は、何処を取ってもオイシサ満点でしたよ!!
  表情変化もボイスも、ラストまでニヤニヤが止まりませんのよww人の目にはご注意を!

  私もPS2は、メッキリやらなくなっちゃいましたよ~。コードを繋ぎ直すのも面倒ですしね。^^;
  PSPの方が美麗で手軽に遊びやすいですから、・・・追加も予想すると、やはり即買いはし難いですなぁ。
アバター
2010/09/09 23:31
クリアおめでとうございます!

私も、「ストームラバー」ばかりやってないで、PS3の早くやらなきゃ^^;
っていうか、早くお部屋をPS3がおけるほどキレイにしなきゃ…||li л○ il||

なんですか!斉藤さんの本編で見られなかった意外な一面って…
可愛い姿なんて…気になりすぎますw
そしてサノさんの甘い甘い姿というのもきになります。この2人が一番好きなので^^b

黎明録は、私も購入考え中です><最近PS2封印しちゃって出すのが大変なので^^;
PSPででるだろう!と思って、まとうかな~><
アバター
2010/09/09 23:07
>碧さん
  画集も良いですねぇ。あのイラストの美麗さなら、外す事は無いでしょうから。
  ファンディスクの場合、やはりボリューム不足が否めないですしね。^^;
  PS3版が本編に+なのは非常にお得ですが、
  それならそれで、同時期に旧作を廉価版で売っても良い気が・・・。
  ちー様の普段着が、とても隠れ里に暮らしてる感じじゃないですよね(笑)。どこの極道w

  黎明録も悩む処ですよね・・・。確実に移植版が出るでしょうし。(-_-;)
  PS2じゃなくPSPだったら、もうチョット買いやすかったんですけど。私も悩み中です。
アバター
2010/09/09 22:28
随想録クリアお疲れ様でした(^ω^*)
先に画集を買ってしまったので、ゲームを買う気になりませんでしたが
もう少しボリュームがあったら買っていたかもしれません。
というか、ちーさまの普段着がスゴすぎて・・・(笑

次は黎明録ですね。
買おうか悩み中です(´ω`;




アバター
2010/09/09 21:51
>坂下。さん
  宅の訪問者さんは、随想録は未プレイな方が多いようです。
  ・・・ファンディスクは中身が薄い割に、値が高いですしね~。^~^;
  「副長至上主義」の釘材木男も・・・相当の胡散臭さでした。
  源さんと島田君は、CG無しでチョコットだけ、選択肢の派生としてイべントがあったくらいですね。
  CG有りのサブは、山南さんと山崎、新八・・・・あ、近藤さんもありましたわ。
アバター
2010/09/09 21:35
随想録やってないしやるつもりもないんですが「マコト」がすんなり読めて悲しいです。
つーか源さんと島田君は出てこないんすかねぇえ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.