Nicotto Town


トラネコ日記


「アニメと原作の小説」


銀河英雄伝説というアニメをすべて観てから原作本を読んだんだけど、ストーリーが分かっているにも拘らず原作本の方が面白かったよ!この作品は相手の戦略や戦術を読み合うシーンがとても多いんだけど、この辺りの描写は小説版の方が圧倒的に上だと思う!ってか分かりやすいよ。どうしてもアニメ版のほうでは説明不足になりやすいみたいだな。で、自分何故かファーレンハイトという地味~なキャラが好きなんです!このキャラ最初は主人公ラインハルトの部下だったんだけど、その後敵対することになり敗戦後処罰されることなく、その才能を高く評価されて再びラインハルトの部下になるという一風変わった経歴の持ち主なんです。なので、、ビッテンフェルトが凄~く嫌いになりました・・・。。。。(謎)興味がある人は小説読め~ アニメでもいいか!?(((爆))) お題は毎回辛いね・・・アイテムゲットの為とはいえ・・・・・^^;

アバター
2010/09/09 23:25
orchisさん、それを言ったら元も子もないかも・・・。。。。^^;
アバター
2010/09/09 04:47
テレビアニメで少し観ました。

宇宙戦艦ヤマトでもガンダムでも思うんだけど、宇宙空間でどうして船の形をしていないといけないんでしょうね。よくわかりません。(笑
アバター
2010/09/08 23:01
音さん、僕も最初は嫌いではなかったけれど・・・あの「冷徹なる義眼」を張った押したし・・・@@ 上官に暴力を振るったら普通降格されるだろ・・・@猪突猛進男!^^;
アバター
2010/09/08 22:20
ビッテンフェルトわりと好きだったり。ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.