Nicotto Town



神奈川は 場所に寄るけど、大雨洪水警報が出た


今日の台風により、山北町 松田町は 大雨洪水警報が出ました。

山北町にある 人造湖の丹沢湖に、普通1か月に降る量の1.5倍

が 一日に 降ったそうです。495.5ミリ。

関東では、今の所、一番降ったのが そこのようです。

いつも 災害により 避難勧告が 出る所が いつもの様に出た

のですが、山王川、酒匂川、が氾濫の危険が有ると言う話も。

我が家では、庭が、プールと言うか 池と言うか、いつもでは 見

た事の無い 水の状況でした。どうも 水鉢の排水が 詰まってい

るようです。掃除 しなくちゃね。

特に 被害も無くて 良かったのです。

アバター
2010/09/09 14:39
テラGT-Aさん
アジトは、神奈川でしたか。
外出は、ちょっと考えてしまうくらいの 大雨でしたよ。
雷も鳴って居ましたしね。
3時頃には、雨風落ち着いて 夕方は、雨、全く降っていませんでした。
でも、解除は、午後7時50分に成って居ましたね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/09 14:34
ゆーなっ★さん
其方は、気持ちの良い感じだったのですね。
此方は、何しろ、梅雨明け以来 雨らしい雨が 降らなかったので
嬉しいくらいなのですが、少し離れている所では、色々、有ったようです。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/09 14:32
崖の上のともじぃさん
台風で 地元の防災メールが 何通も来ましたよ。
まあ、最後は、解除でしたけど。
電車も 東海道は、新幹線も 不通の時間が有ったようですし
小田急は、数分間の遅れ(ゆっくり走っていたのですね)、ロマンスカーは、無し。走らないのですよね。
今日は、南足柄市のテレビ中継所が 停電で、テレビの写らない所が 有るとか。
此方は、大丈夫でしたが、彼方此方で 影響が 有ったようです。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/09 12:06
ブロコメありがとうございました。

じつは、アジトは神奈川なんです。
外出はしませんでしたが、とにかく雨音がすごかった!
帰りはもう落ち着いてましたが(^^;
アバター
2010/09/09 06:54
台風大変!!
広島では、風が気持ちよかったですぅ♡´艸`)♪
この夏にちょうど良かった台風ですd(´∪`★)
アバター
2010/09/08 22:12
台風大変でしたね~^^;
庭が、池のように~なんか怖いですよね~
でも、被害も出なくて、ホント良かったです^^
アバター
2010/09/08 21:49
まちゃこさん
学校の校庭は、広いですけどね。
赤土だったりして 水はけが 良く無かったりするものね。
帰りの頃は、まだ 酷かったでしょうね。
風邪を 引かないように 気を付けてね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/08 21:20
学校の校庭もプール状態になっていました^^;
帰りも雨にうたれてビショビショになってしまいました(+д+)
アバター
2010/09/08 21:10
みくあさん
急に 降ったからでしょうかね。
排水の掃除が 出来ていたら
結構 平気だったかもです。
明日も 今日よりは 暑いですけど、今までよりは
少し良いらしいですから、期待しましょう。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/08 21:07
苗採るさん
家は、平気でしたけれど、避難勧告が出た所は
大変だったでしょうね。
お陰で 涼しくなって、25度です。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/09/08 21:04
庭がプールに・・・!
大変な大雨でしたね。

こちらは雨が降っていますが、そこまでではないです。
久しぶりの雨だけれど、一気に降りすぎですね^^;





アバター
2010/09/08 20:44
大変でしたね。

こちらは台風が通過したにもかかわらず、少しの時間強い雨が降ったくらいで平和でした。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.