Nicotto Town


変幻自在な硝子球


タウンのクレクレ事情

タウンをのんびりと徘徊しているとたまにナンパの風景に遭遇したり、時には自分にもその矛先が向かう事などもありますが、クレクレの現場も目にする事があります。
その光景は少なからず見る事になるので、大変だな…なんて思いながら俺は行く末を見守っていたりするのですが。


そんな中…


先日ついに自分が被害者になりましたよ(真顔)


『銀魂』の主人公、銀さん風を意識した格好で浴衣姿で屋台のねりねり飴(赤)を持って、るんるん気分で散策していたんですね。

そうしたら自己紹介欄に何も書かれてない初心者アバの一人の女性が徐に俺に近付いてくる。



女性「こんにちは」

俺「こんにちは^^」

女性「その赤いの何」

俺「夜店のねりねり飴ですね」

女性「それいいね」「ほしいな」「Pコイン持ってる?」

俺「はい、持ってますけど」



ええ、こんな流れでした。その後の一言に「あー、やっぱり…」と思いました。



女性「ならそれちょーだい」



そうくるか…と。気分的にはとってもげんなりしたんですが、ここはあえて大人の対応をしようと思い



俺「夜店のねりねり飴が欲しいなら100Pコインで買えますし、フリマでも今は手に入れられると思いますよ」



こう返したところ、返ってきた度肝を抜かれる返答は



女性「けち」

それと…

女性「ばいばい。さよなら」



まるでシャ乱Qの歌詞のようだ…(『ズルい女』参照)

あ、でも「ありがとう」の言葉はなかったな…うん。思わずそんな抜けた事を思った俺を尻目に颯爽とその子は立ち去っていったわ。



今はタウンの至る所で「おねだりはダメ」って書いてある看板があるのに読んでないのかなぁ。普段から仲良しで、こっちから好きでアイテムをプレゼントするっていうのならいざ知らず、初対面でなんの義理も無い子に何故アイテムをあげなきゃならんのだ。

クレクレは本当に困ります^^;

アバター
2010/10/18 19:28
emu(えむ)ですッ✧
元vanilla(ればにら)です✧
飽きちゃったので名前変更しちゃいました(・ω・)b
呼び方は前のままでいいです✧ 変えてもいいです✧
= どちらでもカモンっヾ(o゚ω゚o)ノ゙
てな訳でこれからもよろしくでする❤
アバター
2010/09/28 00:06
わかるわかる
知り合いの子にプレゼントしたときでさえ
気を使われるのに
そいう気持ちないでけちも何も無いもんだ世と
おもいます
アバター
2010/09/18 19:50
コメントありがとうございます

僕も、部活のため、帰りは19:30ぐらいですww
今日中に出品します

歩武さま
で出品しておきます

応募してもらっても
帰ってきてからになってしまうため
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
アバター
2010/09/15 13:39
ほんと、すごいですね><
私も欲しいですけど。。。非課金者の定めとゆーか。。
黙って、皆のコスチュームを見て楽しんでますよ^^v

それだけでも、けっこう楽しいんだけどね〜^^;
アバター
2010/09/13 23:15
わざわざ気をつかわせてごめんなさい。
持っていなかったです。
ありがとう!!大事にします^^
アバター
2010/09/13 10:41
当選おめでとうチャン

僕もおねだりしていい?wwwww
まっ・・・冗談はさておき友達申請送ったので、
よろしくお願いします。
許可貰わないとプレ贈れません。
アバター
2010/09/12 11:00
姫夜さん、URLありがとうございます^^早速ダウンロードしてみたんですが…果たしてどうなるか。

ホントに何も交流が無い人に初対面でいきなり物をせびる勇気が先ず凄いですよね、ある意味w
俺はそんな風に図々しい態度が取れないから…多分対極に居る存在なんだろうなぁ…と思ってます。
アバター
2010/09/10 20:49
うわあ、礼儀知らずですね!
わたしはしっかりした方の子供になれるようにがんばりますよ^^
アバター
2010/09/10 20:08
俺なら氏ねば?って返すわwww
アバター
2010/09/10 19:57
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
アバター
2010/09/10 15:42
本当にクレクレはネットマナー違反で、大抵は子供の仕業と受け取られますが…中にはしっかりしてる子も居るんですよね。逆に大人の方がネットマナーがなっていなかったりする場合もあります。
子供、大人、関係無くネットマナーを知らない人達も居るので、人のフリ見て我がフリ直せと言いますか、反面教師として自分はこうならないようにしようと思う次第です。
アバター
2010/09/10 14:44
お疲れ様でした…|||(-_-;)||||||

いるんですよね…特に夏休み中は酷かったです。。
タウン徘徊では、話し掛けられる暇を与えないよう
そそくさと行動するのが身についてしまいました…(T-T)

バーチャル空間位、まったりモードで遊びたいものです。
アバター
2010/09/09 12:52
私、被害に何回もあいました><
お部屋まで来る子もいたし↓
タウンで、初期アバ(それに近い格好)&いきなり「こんにちは」を言って来る子は要注意ですね!
あゆむさんの大人の対応、素晴らしい~♪
私は、もうシカトするか、そのまま㌧で逃げますww

アバター
2010/09/09 10:45
物騒な物振りかざして歩いているせいか。。。(*´・艸・`)プッ
そういう被害はマダ一度もないなぁ。

娘にすら、ねだられんからなぁ…(娘もニコットたまにしてる…でも、私のところには出入禁止(*´・艸・`)プッ)
アバター
2010/09/08 23:58
以前釣堀で、男の子に「いいなあ、ほしいなあ」
って言われたので「そうゆう風に言って誰かくれた?」
って聞いたら「いいえ」って云うので
「だったらもう云うのやめなさい」と言ってやりました。
そしたら素直に「はいっ」って言ってるのに、横から
「クレクレは禁止だよ」って口を出したの。
男の子は「クレクレじゃないよっ」って怒って喧嘩してるので
「そんな事ぐらいで喧嘩しないで、静かに釣りしましょ」
って言ったら、口出しした人が、怒って帰っちゃった。
アバター
2010/09/08 22:46
広場からきました!

きっと、子供ですね^^

マナーを学ぶ前の子供って、お猿さんのようなモノだと思っているので、スルーですw
誰かが教えてあげないといけないのでしょうが、「親が子供がパソコンで何をしているのか?」
を知らないような家庭もあるので難しいですね^^;
アバター
2010/09/08 22:08
お、おつかれさまでした!(A=w=);
アバター
2010/09/08 21:56
それ女の子の話だったのか(笑
てっきり男の話だと思ってたよ

にしてもホント、その落ち秀逸…(笑
シャ乱Qとかだれうまだよ
アバター
2010/09/08 20:11
ちょっとカチンとくるんだけど・・・・心なし面白いよねwww

なんでこんな子に育ってんだろう、この子・・・面白いけどかわいそう等々、のちのちそんな事を考えてますよね。

ま、ネットではモラルレスになっちゃうオコサマが多いと思い知った今、自分の子にはそうならんようしつけねばと思っちゃいますわ。

対応オツカレーション!!!
アバター
2010/09/08 20:06
私もタウンでよくまったく同じような風景を見かけます;;

何故か見ているだけで、自分にされている訳じゃないのに腹が立ちます;;
アバター
2010/09/08 19:54
こんばんわ。

タウンでは色々ありますね。
まだ、そういう現場には遭遇した事はないですが、見てるこちらがヒヤヒヤしてしまいそうです。

私は非課金者だから、あまりそういうのは関係ありませんが大変そうですね。

クレクレちゃんお断りと自己紹介に書いてるのはそういう理由なんですね
アバター
2010/09/08 19:41
クレクレに遭遇した事まだ1回もないです!
男性の方がターゲットになりやすいのかな?

いつも(タウンで絡まれた時の)歩武さんの大人の対応が素敵ですよv
アバター
2010/09/08 19:36
シャ乱Q懐かしいwあの頃はいい歌多かったなぁ。
これは運営も苦労してしまいますね。よし、ウェブマネー購入してくるか(ぁ
しかし災難でしたね、お疲れ様でした。
俺はクレクレに遭遇したことありませんが、ちと注意してステプ(΄◉◞౪◟◉`)乱射を行っていきたいと思いますw

アバター
2010/09/08 19:12
僕の場合は、楽器でしたね。 
友達と会話してたんですよ。ギターがダブってるって。そうすると、知らない子がちょーだいと・・・
もちろん、丁重に断りました。そうすると、部屋に来て居座りww
「くれるまで帰らないって。」  もうね、バカかと。
小一時間居座られて、逆切れで帰って行きました。 
まだ、シャ乱Qがマシかもね。  部屋に居座られた日にはもう・・・w
クレクレ怖いアルヨ
アバター
2010/09/08 19:00
「けち」吹いたwww
オコチャマだとは思うけれど、PCすら操れるなら常識やマナーも分かっていなくては!
クレクレや友申もちゃんと注意書きや、確認が出るのになぜスルーなのかw
最近は宇宙人が多くてオイラには理解不能ですな(´‐ω‐`;
アバター
2010/09/08 18:57
子供や学生の方だとおこずかいもそんなにないだろうし100Pも考えちゃうのかもしれませんが、実際の社会に置き換えると、いきなり道端で会った方に飴玉一個だとしても「ちょうだい。」とは言いませんよね?
タウンは公共の場でもあるわけですし、ニコタは他のとこと比べるとアイテムも比較的安価なので楽しめないこともないと思うのですが・・・。

私はあげるのは嫌いではないですが、はなっから他人にすがろう。というのがなんとも受け入れられません。
アバター
2010/09/08 18:01
ああ・・・どんまいです;
シャ乱Qwww
アバター
2010/09/08 17:40
「ありがとう」が無いズルい女ww
ナンパもクレクレも遭遇したことが無いようなあるような・・・
ある意味スルースキルが高すぎて記憶に薄いですw

それにしてもテの人って、礼儀の無さとかキャラがいかにもすぎて
じつは都合の悪いコトはなんでも子供や若者のせいにする大人の仕業じゃね?
・・・とか思わなくもない自分がいます。(´Д`;)
アバター
2010/09/08 15:22
困ったおねだりですね~^^;
アバター
2010/09/08 14:43
ばいばい
ありがとう
さ~よおなら~~♪^^

有難うも言わないし
性質悪っ!!!(そこ…^^;)
アバター
2010/09/08 14:07
そんな存在はおそらく読んでても無視してるか、読めない外国の方だと思ったほうがいいんでしょうね・・・。
アバター
2010/09/08 13:58
ごめん、笑っちゃったww
多分子供だろうね。 大人でも強かなのはいるらしいけどw

ほんと自分のお小遣いや稼いだお金で買えよ!!って思うwww
稼ぐことの大変さとか、お金のありがたみが分かってないw

私も友達にはプレしたりされたりするけど、基本お返しとかするしねw
ほんと、いろんな人がいるよねヾ(´д`;)ノぁゎゎ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.