Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ブログ広場ご褒美アイテム販売希望♪

本好き・本部屋好きの私にとって、
ブログ広場お題が、小説だの漫画だのの時は、ご褒美が楽しみで♪
何せ、素敵家具が多くある松潤の家具屋でも、
本関係の小物のバリエが私的にまだ足らない。

勿論、十分きれいな部屋はできるのですが、
きれいなだけの部屋はどーも落ち着かないので、
広げた本やら、平積みした本やらを本棚と一緒にレイアウトしたいところで。
で、段ボールに入った本やら、漫画本やら、そーゆーのを頂けるのが、
こちらブログ広場です♪

………で、今回も小説カテゴリじゃーんなーんて、喜んでたら
今回は違いましたけどね。><

いえ、確かに私、目は悪いですけど。
まだ虫眼鏡使って本を読むほどではありませんし。
読みかけの文庫本でもいただければありがたかったんですが…。^^;

でも、毎週毎週新規のオリジナルのご褒美を用意していただいて
いつも大盤振る舞いだなーと思ったり。
これ、1週間経てば使い道ないんですよねえ、この画像。^^;
(勿論、皆さんの部屋の倉庫には残ってる訳ですが)
最近になってやっと過去部屋アイテムをリサイクルショップで置いたりしておられますが、
ブログ広場でのご褒美の再販は見たことないですねえww

たしかにリサイクルチケットで買うほど大げさなものはないのですが、
複数欲しいものもあり、ちょっと勿体ないなあと。
ぜひ、人気のアイテムは松潤の店に置いてほしいです♪



……え?ああお題、最近読んだ本ですねえ。忘れてました。お題お題^^;

○小暮写真館  宮部みゆき 
宮部さん、これもそうですが、最近幽霊とか不思議が絡んだのが多いのですが、
不思議無しで江戸人情捕り物帳みたいなのが一番好きです。

○死ねばいいのに  京極夏彦
何を書いても怪談じみてる方で(笑 早く京極堂シリーズの最新作が読みたいなあ。
○敵は海賊・短編版  神林長平
久々の敵は海賊シリーズで歓喜です♪神林さんは頭が固くなったときに読むと
硬いもんも柔らかいもんも思考を全部解体してしまうので、
頭リセットしたいときに読みます。
○天地明察  沖方 丁
この方がこんなにすっきりした青春小説書けるとは思いませんでした。
勿論以前読んだSFもおもしろかったんですけどね。
あまりにジャンルが違いすぎるので驚きと…まあ、おもしろかったんでいいですw
○蒼路の旅人  上橋菜穂子
今読んでますww
守り人シリーズ文庫版最新刊。1巻目は児童文学らしく、子供向けファンタジーかなw
思ったのですが、いえいえ、2巻以降はちゃんとはまって読んでます♪

アバター
2010/09/08 22:53
>honikoさん

関口君目当てとは、なかなか奥深いww(笑
文庫本1冊にまとめたら折れますよww 新書版でも背表紙折れそうです^^;;

DVDつか、映像化されたのは見てないんですよね。(DVD多分でてたよーな)
堤さんとか安部寛さんとかのキャストのやつ?(おっかない榎木津君だ^^;)
でもそのうちチェックするかと♪
あの滔々と長いセリフを含んだあらすじを2時間前後の映画でどーまとめてるのか、興味深々で(笑
私的には1クールのドラマくらいの時間にしてもいい位かと思うんですけどww^^;
アバター
2010/09/08 22:39
流石!
たくさん読まれてますね~!

京極堂シリーズ最新作は、
ワタシも待ち遠しいです~
関口君に早く会いたい~~

シリーズ初期の頃は、
「こんな分厚い本が文庫本といえるのか!?」
「読むとき重い~」
なんてぼやいてましたが、
途中から上下巻になったときは正直ちょっとがっかりしてしまいました^^;

またDVD出るんでしたっけ?
もう出たのかな?

毎回ミスキャストだと思いつつ、チェックしてしまいます
アバター
2010/09/08 22:35
>くるれさん

はいww読みますよ、大沢さんも♪
でも、大沢さんは数多すぎて^^;
宮部さん、京極さんと比べ、読破できてないのがちょっと悔しい(笑

私もニコタして読まなくなりましたねww まあ、釣りするときに時々読んでます♪
アバター
2010/09/08 22:04
おお~紺さんの趣味が丸わかり~
おや。大沢有昌は読まないんですか?私はジャンルほとんどいけますよ~
今、あまり読まなくなったけど。

アバター
2010/09/08 19:59
>*マカロン*さん

コドモの頃は読まされますからねwwまあ、読まされてたら、いくつか読みたい本は見つかるものですよw。
そうなんですよ、本は高いww><
いつかCDがnetで切り売りされるように、1話ごとに切り売りが当たり前になると
安く読めるかもしれないですけどね。
そーいや「沢田さんのほくろ」も短編ですよねww♪ 
あれ気になっちゃって(笑、ちゃんと読んでみたいんですよねww
ネットだとあらすじしか検索できなくて^^;
アバター
2010/09/08 19:51
>珠さん

いいですよねえ。宮部さんの江戸もの♪

「死ねばいいのに」積読OKです^^;短編モノだし、合間合間に読むとかww
(京極さんはキャラ作るの上手なので、京極堂だの巷説百物語だのシリーズものの方が楽しい私です♪)
でもこれ、病院の待合で読もうと思って持ってったら、何だか、病気で弱ってる人の中で
「死ねばいいのに」はないだろーと、ちょっと題名を隠して読んでしまったりww
ついTPOを考えてしまいます^^;
アバター
2010/09/08 19:45
>仮屋崎 先生

これから読書の秋ですからがんばってwww
…って、今から夏モードがも少し続いたら、一気に冬が来るって天気予報士が言ってたような……

今年は秋は…ないかも??><
アバター
2010/09/08 13:16
ワタシも読まない人なんだよね^^; 小説は特にそうなの^^;
大人になってからの方が読まなくなってる気がするし・・・。

あ、でもね。小学生の頃読んだ物語が急に読みたくなって
amazonで探したら、絶版になっててスゴイ値段がついててビックリ仰天@@確か ン万円!
で、その著者の作品集の中にその物語が入ってるので、大人買いしちゃったwww
それでも5000円位したんだよ~^^;
アバター
2010/09/08 12:41
松潤の店(^∇^))

「小暮写真館」出版そのものを知りませんでしたが、宮部みゆきさんなら私も江戸人情ものが好きです。
題がいまわかりませんが十手持ちと小豆を懐に入れた盗人との話が泣けました。
「死ねばいいのに」積ん読です>< 題は、松本人志の言い方で呼んでおります。
アバター
2010/09/08 12:07
本を読んでる人ってステキです^^
私にも集中力を・・・・・・・

あ!!でも

アップリケ野沢直子の読む予定ですwww
読むのに時間かかりそう^^;;;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.