Nicotto Town



来るかな?

今台風9号が向かってきています。

雨は降っていますが、今のところ大した事全然ありません。

中学に行っている息子は、暴風雨警報が出れば学校が休み

になるので台風情報が気になって仕方ないようです。

そう言えば僕もその頃必死になって台風情報を見ていたっけ。

でも大人になった今は出来るだけ来ない事を祈るのみです。

結局、学校も振替でどこかで1日通学が増える筈です。

結果を先に考えて喜びます。

大人の感性と子供の感性は当然違いますが、

この台風の例はまだ理解出来ますが、最近の子の考え方に

理解出来ないところもあるのも感じるところです。

年をとったのかなとちょっぴり感じる今日この頃です。

アバター
2010/09/08 21:19
なっぽこりんさん
 僕は高校の修学旅行で1日ホテルで缶詰でした。
 おまけに土砂崩れで2キロぐらい歩かされました。
 高校の修学旅行は悲惨な想い出です。
 秋は台風に会うことが多いですよね。
アバター
2010/09/08 07:17
修学旅行、台風きちゃって京都駅で半日過ごしたことありました ^^;
動けずしゃがんでたよ。
そんなことも思い出ですけどね~ ^^
アバター
2010/09/08 06:51
moriさん
 そうなんです。今は台風は全然喜べないんです(-_-;)

anさん
 ハワイでしたっけ。台風は大丈夫のようです。
 楽しんで来て下さい(@^^)/~~~

由香ちゃん
 携帯メールで便利になりましたね。
 警報が出ていないので、作らなくてよさそうです。
 台風の影響が無くて良かったね(*^_^*)
アバター
2010/09/08 03:10
私達が子供の頃は
連絡網で、上の段の人は早朝から電話回して
下の段の人は「どっちだろう」って電話を待っていた気がしますが
今は携帯メールで一斉送信ですからね!

明日は微妙ね~
子供達が休校だったら昼食の準備がいるな~^_^;
アバター
2010/09/08 02:12
こちらはまだ雨は降っていませんが
台風のせいで明日の飛行機が
欠航になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;

子どもの頃は台風の日ってなんか興奮しました♪
非日常っていうのが楽しかったのか・・・

今でもそんなに変わらないのが悲しいです><
アバター
2010/09/07 21:22
よーく解ります。私も子供のころ同じ様に思ってました!(^^)!
でも大人になると、台風になっても休みにならないし、もし休みになっても仕事のこと考えると。。喜べないですよね(+o+) 向こうへ行ってくれて思ってしまいますね(^^)
アバター
2010/09/07 21:21
よーく解ります。私も子供のころ同じ様に思ってました!(^^)!
でも大人になると、台風になっても休みにならないし、もし休みになっても仕事のこと考えると。。喜べないですよね(+o+) 向こうへ行ってくれて思ってしまいますね(^^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.