Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


iPhoneがぁぁぁぁぁ!!!


iPhoneを水没させてしまいました・・・
しかも一番落としたくないところに・・・

まぁ自宅の、だったのでまだよかったですが


おしりのポケットに入れてるの忘れて、うっかりやっちまいました(´;ω;`)ブワッ




なんとか電源も入るしいろいろ操作は出来るのですが、
音が出なくて・・・


でもそれもなんとか少し乾かしたら音も出るし、加速度センサーも正常に作動するし、
唯一問題があるとしたら画面が少し滲んでいることです。。


でもこの程度の異常でよかったです。本当に。



まだ1年経ってないので機種変更の時期ではないし・・・
今度からは気をつけなくては。


みなさんも携帯の水没にはご注意を。
といっても最近防水携帯が多く出ていますからね!
全部の携帯を防水にしてくれw

アバター
2010/09/17 22:27
みなさんご心配かけましたです(´・ω・`)

今は何も問題なく、水没する前と同じにちゃんと使えているので
一安心です。

以前はノートPCにお茶ぶっかけちゃったりね・・
私はかなりおっちょこちょいなので
今後も気をつけたいと思いますー
アバター
2010/09/09 14:12
保険は、購入一年以内なら、加入できるかも!
でも、正常に戻ってきたならラッキー!
よかったよう!
アバター
2010/09/08 21:47
 ショップで修理の見積もりをしてみてはどうでしょうか?意外と安い場合もあります。

 私は法人向けの防水、対衝撃仕様の端末を使っていますが・・・説明書には水没させたり、落下させないで下さいって書いてあります。もちろん、これらによる故障はメーカー保障対象外って書いてあるので・・・意味無い気がします。
アバター
2010/09/08 18:56
iPhone水没は血の気がひきますねー
音以外の異常がなくてよかったですね
今後は気をつけてください^^;
アバター
2010/09/08 17:56
>あおいろさん

おぉ!iPhoneユーザーさんなのですね!
そうなんですよー持ちにくいし滑るし、ストラップもつけられないから落としやすいんです;
旦那はシリコンカバーをしているのでそれは滑りにくいのですが・・
私のはシェルカバーなのでつるんつるんです(´・ω・`)

時間が経って中が乾いてきて正常に戻りつつあります!

なんかそういうサポート系、契約の時にもあったのですが、
どうせ水没させないし。とか壊さないしとか言って全てパスをしてしまっていた気がします;;
馬鹿です。そのための保険なのに・・・(´;ω;`)ブワッ
アバター
2010/09/08 17:52
>白蓮煌姫さん

ほんとーに軽傷で済んでよかったです(´;ω;`)ブワッ
もう水没させないように本当に気をつけなくては!

あ、アスファルトには私もしょっちゅう落っことしてます
前に使ってた携帯はスライディングしましたし・・・w
アバター
2010/09/08 14:53
ぎゃー!iPhoneの水没は怖いですね!!
じぶんも使ってますが、普通の携帯より幅があるから
がっちりつかみ辛いんですよね!
音だけの異常で、まだよかったね!
よく乾いたら、また症状が良くなるかも!

アップルプロテクションに今からはいれば、
修理とかもっと安価になるかもですが、
もっと詳しい人に確認したほうがいいかも!
アバター
2010/09/08 09:56
水没まださせた事ないです;;
でも毎回水没させちゃうんじゃないかってびくびくしてます(´・ω・`)
軽めな異常でまだよかったですね^^;
わたしは水没させない代わりにアスファルトに落としまくってしまいます…(´・ω・`)
アバター
2010/09/08 09:15
>佳一さん

わわわ;
私もたぶん完全な水没は今回初めてと思いますw
お・・・お外で、だったのねw
水没だと機種変更のお金かかっちゃうんだよねー
1年間サポートはきかないから困っちゃう(´・ω・`)

ほぼ直ったのでよかったですがw
アバター
2010/09/08 09:13
>俺給食委員長さん

まぁ;;;
なんて悲惨な;
そうですね。お風呂で聴くときは何かで覆わないと本体とかに湿気が入って結構負荷がかかっちゃいますからね^^;
音楽聴けなくなると機嫌悪くなりますよね~~

画面のほうも乾いてきてほぼ元通りになりそうです^^
アバター
2010/09/08 06:01
水没一回だけありますw
即取り替えましたw家のトイレではなかったのでそのショッピングセンターで即機種変w
アバター
2010/09/07 23:29
私はI podをお風呂に綺麗にダイブさせた事があります^q^
スピーカーと一緒に落としちゃったんで、一瞬頭が真っ白に・・・
まずお風呂で音楽を聴くというのが問題ですねw
本体の方は大丈夫だったんですが、スピーカーの音が出るところに水が入ってしまいましたw
それから3日ほどはかすれた音しか出なくて、不機嫌MAXな私w
ほんとに直ってよかったです^w^
アバター
2010/09/07 20:18
>Aminaさん

もう画面の滲みは、自業自得としてあきらめることにしました(´・ω・`)
完全に壊れなかったことに感謝しなくては・・・

iPhone4も防水ではないんですよね~;
防水になったら最強の端末なのに・・・w
アバター
2010/09/07 19:37
あらま…… 大丈夫かい??
ほんと iPhoneも防水にして欲しいね^^;(ムリカ… orz...)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.