Nicotto Town



 「 PMS 」 でしんどいぃ

あたし、女の子の日の前が超具合悪い

気分はどよぉぉぉ~ん 
頭はぼぉぉぉ~っと
身体はおっもぉぉぉぉ~い
情緒不安定でぐらぐら
そして、食欲ゼロ

薬飲んでも全く効果なし

ここ数か月、めっちゃ調子よくてこんな事なかったから
不調になると余計きつい (@_@;)

思考能力ゼロになるから、なんにもしたくない

これってPMSっていう病気(?)なんだよね (PMS? MSP? 忘れた)
でも、うまいこと治療する手段ないんだよね?
誰かこれなくす手段しらないかなぁ・・・

めっちゃ辛いんですけどぉ ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

アバター
2009/03/04 12:41
そうか!  さっき コレを知らずに 先にカキコしちゃった 新しい方のブログ ・・・
ごめんちゃー
PMSって初めて知ったよ~
月経前症候群(Pre-Menstrual Syndrome)
更年期障害(Postmenopausal Syndrome)
ってでてきたけど 
ゆりちゃまは 前者のほうカナ?
とにかく おだいじに !!

アバター
2009/03/03 10:05
私も、更年期?って症状があって、月の半分調子悪いです。
けど、ママ友達で実際に更年期で苦しんだ人がいて、
病院のクスリも効果がなかったのに、『命の母』はものすごく効果あったよと教えてくれました。
『命の母』には2種類あって、
・更年期に効くのが『命の母 A』
・生理不調に効くのが『命の母ホワイト』です。
詳しくは→http://www.inochinohaha.jp/index.html
アバター
2009/03/02 15:53
あわわ。。
ゆりちゃん大丈夫ーッ??

体をしっかり休め、
あとあまりコーヒーは
飲まない方がいいよ><

早く良くなる事を
願います。。。
アバター
2009/03/01 16:40
らんくるさん、泣きそうに嬉しい
けど、タバコも砂糖たっぷりのコーヒーも
あたしの生活からなくなるのは困るわ

でも、ちょっと控えてみよう
コーヒーすでに7杯目・・・
もう今日はやめとく (;一_一)

そんでもってビタミン剤、いつもより多めに飲んどくぅ~
(TдT)アリガトウ
アバター
2009/03/01 16:31
普段の生活で心がけるものはありますか?
まずバランスの取れた食事を心がけ、十分なカルシウム、ビタミン類を補給して下さい。規則正しい生活、適度なエクササイズも必要です。適切な運動により脳内でエンドルフィンが分泌されることにより、痛みや症状が和らぎます。また砂糖、脂肪、カフェイン、アルコールの摂取過多により、症状が悪化することが知られています。喫煙もよくありません。

PMSの治療法には、どんなものがありますか?
当クリニックではPMSに対し、低用量ピルを用いたホルモン療法をメインに行っています

なんてのが、ありました。参考になりましたでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.