Nicotto Town



まとわりつくよなラフマニノフ


先日CDショップで・・・・ね

っていうか最近CDショップって減りました

よね~~ クラッシックはほしい物を

ほとんどゲットしたのでなんとなく

うろうろしてたんですが、@@

ラフマニノフ プレイズ ラフマニノフという

アルバムをみつけました。

そうなんです ラフマニノフの演奏した

ラフマニノフのピアノコンチェルトが

収められたアルバムなのです。

もっといろいろな演奏をききたかったの

ですが、コンチェルト2曲だけで

やはり演奏そのものがやや古い感じが

否めませんね~ 少々古い感じに思われ

ました。親しくしてる病院の理事長が

ご自分のお葬式の際はこの2番を流して

ほしいとおっしゃってて 私自身も

その演奏を入れてほしいと思ってます。

イマドキなんで自分の時のは自分で

演奏のデーターを残しておこうかと

考えることも・・・・ とにかく数人の方から

ご自分の最後の時はラフマニノフと

おっしゃる方が多いですね。 

友人のピアニストが彼の音楽は

体に纏(まと)わりつくようなメロディよね

っていわれつくづく そんな感じがすると

さすがピアニストなんて尊敬しちゃったり

してます。 あと何にしようかな??

たぶん映画音楽とかポピュラーとか

弾いちゃいそうですね^^ 

アバター
2010/09/07 22:14
>>レイナ6sさま いつもおたちよりご感想頂きありがとうございます。 ぜひおききになってみて
    くださいね  ピアノコンチェルトの2番とかヴォカリーズがお勧めです^^
    ご機会があればぜひお聞きになってみてくださいませ この2曲をあんまり好きじゃないって
    いう人はまずきいたことがないくらいみんなに愛されてる曲ですので^^


>>るるちゃん ピアノコンチェルトの2番名曲ですよね@@ 何回聴いたかわからないくらい
    レコードが擦り切れるくらい聴きましたから^^ 心を打ちますね~
    共感してくださるかたがいるなんてとってもうれしいです。 ご感想ありがとうございます
    私もぴあのなんて曲目が多いだけで・・・お恥ずかしいです>< また音楽のお話できましたら
    うれしく思います

アバター
2010/09/07 18:27
ラフマニノフはあまり聞いたことがないのですが><
この機会に聴いてみたくなりました。
葬儀にクラシックを流すのは、何だかオシャレな感じでいいですね^^
私もそろそろ、考えようかしら(^‐^)
アバター
2010/09/07 18:22
ラフマニノフ第2番素晴らしいですね^^

人生の幕を下ろす場面に合う曲だと思います♪

ドラマティックだわ~~@@

sakinoさんのピアノも聴いてみたいな☆

アバター
2010/09/06 22:39
>>音羽@月恋歌さま レスありがとう そうなの本当にいろいろ意外に多いね
   今年はシューマンとショパンの生誕200周年の年らしいよ 200年前ね@@
   ともに女性がクララといい (ハイジじゃないよ) ジョルジュサンドといい女性が
   有名になった音楽家ですよね
アバター
2010/09/06 22:11
ピアニスト大変そぉだぬ・・・w

クラシックって色んな曲あんだよね~・・・ww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.